今さらのように気づくこといっぱい | 外わんこ&内にゃんこ

今さらのように気づくこといっぱい

寝る前 やけに静かなので窓を開けて外を見たら

全体がうっすら白い

やっぱり降ったのかー

 

ヨシ! 朝は雪の上を一番乗りで散歩だ!!!

 

と意気込んで目覚めた今朝   あっちょんぷりけ

雪なんか一粒もな~~い ?????

あれは月明りだったのかも

 

でも有言実行だ!   めいっぱいアヤシイが散歩へGO! ゲラゲラ

 

 

自衛隊員と一緒にいる夢を見た

どうやら避難しているらしい?

 「兄さん お風呂に入って」という

  風呂は川沿いに設営されていて岩場を下っていく

  途中でトイレ?に立ち寄ったら 穴の中に洋服やらゴミやら山のよう…

  風呂にはなぜか日テレの某アナがいて髪を洗っている

  

 

トイレに行きたくて目覚めたせいか

夢の暗示のとおり散歩後は朝風呂に入ったよ 

 

湯船の中で 1年前の最初の講座を思い出していた

 あれ? あれはこうやればいいってことか!

 

ポン!と膝を叩いた ← オッサンの古い表現

 

そうかー そうなのか そうだったのか!

と気づくことがいっぱいのこの頃

 

誰も教えてくれない 

自分で学び気づく事こそ大切なのだ

それに時間がかかったとしても それが兄さんのペース!

 

 

いや~ 夢もウォーキングもお風呂も いいもんだ!

 

 

というわけで本日の予定    これ午前だけ

実行できたら 赤ペンでチェックを入れよう

 とこう書けば 絶対やるだろうな ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

いつもは午後で馬力がなくなるが

さて 今日はどうかな

 

出だしの閃きを大切に 頑張る!

 

あ 大ちゃんの出番がない

写真だけ!

 

 

パワーッ!!!