ミドリちゃんは贅沢? | 外わんこ&内にゃんこ

ミドリちゃんは贅沢?

夜は寒かろうと 羽毛ふとん…の端切れゲラゲラで覆う

雀のピーちゃんの時のようだな

 ↖昔、保護して放鳥まで育て上げた

 

調べたら

リンゴもデザートとして食べるらしい    贅沢なっ!!!

 

…が

 

食べた形跡なしショボーン

 

またまた調べたら  大根の葉も食べるらしい

新鮮なのがいいかなと 昨日の雑草を取り払い

 

白菜ともども入れてみる

 

   雀の時は 専用のミールワームを買って

     そのミールワームを 小松菜で育てて 

      それから雀に食べさせるという 

   雀を養うのは大変お札がかかったがゲッソリ

 

 

大根も白菜もたまたま昨日 買ったのでね

 

しかし

 

まさか このまま越冬するんじゃあるまいなっ滝汗

 

ミドリちゃんのおかげで

兄さんは  バッタ イナゴ 鈴虫 のsyuwa表現を覚えたよ

ありがとさん!!!

 

さぁ 今日はサークルでミドリちゃんの話をしてくるかな

 

パワーッ!!