パンク修理…チャレンジ  (´;ω;`)ウゥゥ | 外わんこ&内にゃんこ

パンク修理…チャレンジ  (´;ω;`)ウゥゥ

タイヤのパンクか…と思ったことが

いつだったか あったな

 

それで虫ゴムとやらを交換したんだっけ

 

いつだったか

 

調べたら  2019年4月だった  (↓その時 買ったヤツ)

                  ↑

                半年~1年ごとに交換ってあるけど(;^_^A

 

んじゃ まず虫ゴム交換してみるか

 

……特に劣化してはいないがなぁ???

 

とりあえず交換し 空気を入れて

 

 

ついでに前輪の虫ゴムも交換を…

 

その間に 後輪の空気はすべて抜けていた!!!ポーン

 

 

ってことは やっぱ本格的なタイヤ修理かなぁ?

たしか 中のゴムチューブを引っ張り出して パンク個所を探すんだよなぁ…

 

でもゴムチューブに穴ってことは 

  外側のタイヤ自体にも穴があるってことだよね

 

 

タイヤをチェックしてみたら……

 

 

ぎゃおーすっ!!!

 

パンクどころじゃねぇ!!!

タイヤ全体がすり減って 大きな穴がっ

 

これじゃあ すぐ漏れるはずだよ

 

これじゃあ 兄さんの手には負えぬ…トホホ(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

というわけで 今 チャリ屋さんに予約した

明日 取りに来てくれる

 

ありがたやーっ!!!

 

タイヤ全滅状態を話したら笑ってた 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

さぁ せめてちょっくらきれいにしておくか!!!笑い泣き

 

パワーッ!!!←ほとんどパワーなし 絶望

 

 

「アホやなぁ」