寒の戻り 結果も鯖も戻った (笑) | 外わんこ&内にゃんこ

寒の戻り 結果も鯖も戻った (笑)

寒いね

大ちゃんが前に陣取って動かないので

ファンヒーターつけたよ

 

そんな今朝は鯖づくし

    鯖の文化干しと 鯖水煮缶の味噌汁

大ちゃんは味噌汁の匂いに引き寄せられて

鯖の文化干し サイコー!!!

 いや 岡本選手じゃないけどさ

 

ついでに

ヌートバーって 漫画のキャラを連想しません?

  パタリロかマカロニほうれん荘のキャラ…

 ええっ 何のことかわからないって?

兄さんも漫画自体を読んだことはない 絵柄だけ見た記憶なんだけど…

 

 

さて それはさておき

 

先に合格した試験の

合格証書と成績が届いた

 

成績は予想どおり

筆記も実技も7割ちょっとの出来

いーのさ 合格ラインを1点でも超えられれば

1年足らず勉強した程度で満点なんか望んじゃいない

合格してスタートラインに立つこと それが大切なのだ!

 

 と劣等生だった兄さんは思っていたのだ

 なんせ syuwaが2連敗 チーン

 3連敗は避けたかった…

 

今だから言いますけどね

試験の3日前 アクシデント発生だったのさ

練習を始めようとした朝 パソコンが動かなくなった

練習どころか受験できないかもゲッソリと頭マッチロ

 

 新しくPC買ってもキーボードに慣れるか

 短縮単語登録 入れる余裕はあるか?

 

いろんなことが0.5秒で頭を駆け巡ったおいでゲラゲラ

 

結局 前職でのPC専門業者に連絡して

ラインで対策を教えてもらい 昼過ぎに回復

事なきを得たものの マジ冷や汗だった

この1年の努力がぁぁぁぁ…と1人叫んでいたよ(どんな努力だ?)

 

 

それでも世の中には 当然ながらすごい人がいるもので

全国最高は93点

 どーすればそんな点数になるんだ?

よほど慣れているんじゃないか?  

もっとも受験生の経歴はバラバラ 現役選手ばかりではない

現役でこの点数なら 非常に能力高く 適性あるってことだろうなー

 

兄さんは若干スピードでカバーしたかも?と自己分析

 

まぁ いずれにしてもこれからよ

 

気持ちの切り替えも マジ今日からよ!!! 滝汗