小祝い | 外わんこ&内にゃんこ

小祝い

昨日は 応援してくださったブログ友の皆さんに報告の後

お世話になった人 心配してくれた人

応援してくれた人

みんなにラインを送った

 

ほんと 兄さん泣きましたえーん

 

 

ゴーカク者にだけ電話連絡がある

ひたすら待ってるのも嫌なので

留守録にして買い物に行った

 

帰宅後 電話の前を素通りする乙女心

たまたま目に入ったようにチラッと見る

  留守電のピコピコがない…笑い泣き

 

 木曜か金曜と言ってたし

 明日かもしれないし 

 

あきらめの悪い兄さんは

細ーい糸の先の 一縷の望みを持ち続ける…

 

2階に上がる 

午前中 連絡なし

午後2時半 連絡なし

 

ちょっとふて寝してしまったようだ

午後4時過ぎ スマホのラインをチェックしようとしたら

メールが届いている

 

また宣伝メールかと思ったら…

一番上に2件も!

えっ!!! 慌てて開くと

「兄さん さっき電話したんだけど留守電で…

 このメールを見たら折り返し連絡ください」

 

なんと そこには「合格」の文字がっ!!!

 

うそっ! ポーンポーンポーン

 

その瞬間から 子供みたいに泣きそうになってた

 

 

メール返信するよりも 電話をと1階に行くと

確かに留守電がピコピコついている

「私たちにも今、連絡があったんです

  拍手お待たせしました!」花火

 

 

95% あきらめていた

筆記はまだしも 実技のほうが皆目見当がつかない

減点方式らしいが どこをどうすれば何点減点されるのか

 

1問目

(あーっ 失敗したーっ)

いきなり思いながら打ち込んでいた

訂正する いや違う もう一度…

 

その時点で あきらめの気持ちが入った

(だめだぁ…)

  ここであきらめていいのか?

  1年間が走馬灯のように思い出された

  一生懸命指導してくれた講師の皆さん

  毎週末 多い時は4時間ぶっ続けの講義と練習

  励ましあった仲間たち…

この間 0.5秒  ←ほんとか? おいでゲラゲラ

 

気持ちを切り替えて 最後まで打ち切った

 

2問目は得意

ほぼほぼ満足に打ち切った

 

 

でも1問目は???

両方とも合格ラインを越えてないと駄目なんだよ

 

でも判断基準がない

自分で だめとも大丈夫とも言い切れない

確信が持てない

 

 

満点じゃなくていいのよ

わずか1点でいい 合格ラインを越えてくれれば

 

それでも合格は合格だ

 

 

スタートラインに立つこと  それができた

 

 

この辺でいい体験できてないと

気持ちがつながらない

syuwaへの再チャレンジも悩み始めていた

 

でも気持ちがつながった!ので

 

小祝い

 

大祝いもあるのかって?

 

もっちろーん!!! 爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑