巡回ラジオ体操が変わった? | 外わんこ&内にゃんこ

巡回ラジオ体操が変わった?

ねぇねぇ奥様 ご存じ!?

特にそこのラジオ体操愛好家の奥様っ!

 

今朝のラジオを聞いてびっくらこ

なんとまー元気なこと!

 「それ どっこらしょー」

 「よいしょー!」

うろ覚えだから正確じゃないけど

そんな元気な掛け声だったのさ

 

昔はせいぜい 1,2,3との掛け声程度だった

 

夏休みの巡回体操だからかなぁ?

車で聞いていて思わずにんまり   一緒に体操したくなったヨ  

 

朝からパワーもらったなぁ!

今日のsyuwa勉強も張り切って行けそうだわ

 

そうそう 宿題の件だけどね

悩んだ甲斐があったかな?

 

ちょいとウケ狙いも入れたのさ ウフフ

概ね満足のいく流れでできそうかなー

 

読んでいる本も参考にならないかと最後のほうを調べたら

永さんにまたしても教えられた

 syuwaは気持ちを汲み取って伝える

 だから目をしっかり見なければならない

 一つ一つの単語よりも 伝えたい気持ちが大切

 syuwaが英語などの言語同様「手・語」でなく「話」なのはなぜか

 

わかっているつもりが あらためてグサッときた

目が覚めた!!!

 

 

今日はしっかりと 調べたこと思うことを 

「それそれそれー!」と伝えてこよう!!!

 

 

今日は曇りだから 昨日の青空を

台風に気を付けて!!!