病院へ行ってきた | 外わんこ&内にゃんこ

病院へ行ってきた

病院へ行った

 

昨日昼から夜まで 3回のウンチがあったこと

 どれもちょっとずつ変化があったことを 写真を見せながら伝えた

 

   最初はね血便だったんだ…ガーン

   2回目は半分が緑っぽい黒   3回目は少々赤い粘液まみれえーん

 

下痢状でないことが救いだったけれど…

 

主治医の説明では

縮便が残っていてそれが腸壁を刺激している

とのことだった

 

便秘ではないが 高齢のフウちゃんは腸も弱っていて

残っているウンチがいい影響を及ぼしていないということだ 

 

炎症を抑えるために 輸液に抗生物質を入れることになった

 

これで改善されるといいな  フウちゃんの辛さが減るといいな

 

加えて

手持ちのビオフェルミンと 以前処方された下痢止めも飲ませてよいとの指示

フウちゃんは下痢をしているわけじゃないが

下痢止めには腸壁を守る働きがあるとのことで 併用OKとのことだった

 

 

帰宅後

鼻のカピカピが…

 

はがれて ピンクノーズに戻りましたぁ~

 

ムキー「アタフタせんとって! あたいは頑張るでぇ~」

皆さんの応援パワーに フウちゃんはきっと応えてくれる!!!