ヒヤヒヤ(・・;) | 外わんこ&内にゃんこ

ヒヤヒヤ(・・;)

昨夜 病院から戻って2時間ほど休憩後

 

ちーっとも食べてくれないっ!!! 滝汗

 

ここ数日 口に入れたはいいが

あっちゃら~の夢の世界に行っちゃうのか モグモグをやめてしまう

それでも

今までは口の真ん中に水を垂らすと ビクッとして戻ってきてくれるのだが

昨日はそれさえせずに夢の世界から帰って来ない

 

昨夜は誤嚥が怖いので 食べさせるのをあきらめた

 

うーん… まずいなぁ…

ちょっと心が折れそうになった

 

 

背中が曲がってしまうことが影響しているのか

上半身の拘縮が嚥下に影響しているのか

 

食べさせ方 食事の濃度  いろいろ考えなくちゃだなー

と上半身をマッサージしながら迎えた朝

 

抱っこするとき お腹にタオルを挟んで背中の湾曲防止

 

まず水を飲ませたら お口 もぐもぐ

食べるんかーいっ!!! 爆  笑笑い泣き爆  笑笑い泣き爆  笑笑い泣き

 

カリカリ量少なく ちゅーる主体だけど16g

今朝第一弾はこれで良しとしよう!

 

毎回同じ写真に見えるけど 食後のフウちゃんだよ

     ゆっくり 少しずつでいいから しっかり食べようね

 

血色よーし!!!   爆  笑拍手