いつも、どうもありがとうございます☺


7月3日に発行された新紙幣札束キラキラ


早速両替をしてきました指差し

私が両替をしてもらった銀行では各金種10枚まで、合計で160,000円分が上限となっていて真顔


しかも、口座からの出金を新紙幣にしてもらう分には問題はないのですが、お金を持ち込んで交換する場合は各金種ごとに10枚ずつ用意しなければならず(1万円札を16枚では不可)、1度両替をしてから交換してもらうという、

超絶メンドクサイ方法

だったため、窓口は大混雑アセアセ


上限まで両替をしてきましたが、私は各金種1枚ずつあればよかったので、あとは新紙幣が欲しいと希望する社員さんと交換をしましたニコニコソレデモスウマイノコリマシタ


正直、新紙幣についてのデザインはあまり興味がない(→え?笑)のですが、ひとつだけがっかりしたのは、サイズ真顔ソレナー


新紙幣発行に伴い、サイズも見直されるのかな?と期待をしていたのですが、どれも変わらず真顔


海外ブランドの財布によっては、1万円札がビミョーな大きさで入らない場合があるんですよね…悲しい


愛用の某…GUCCIの二つ折り財布に入れてみると、やはりキッチキチで出し入れがしづらいです真顔
(渋沢先生のひょっこり具合がジワる泣き笑い

諭吉先生の存在感は大きかったものの、デザインはそのうち慣れるだろうなと思いつつ、サイズにはイライラしそうだなぁ…とちょっと不満プンスカムカムカ


20年後、次の新紙幣ではぜひサイズの見直しを!!


真顔…。


いや。


キャッシュレス化が進んで、

お札はなくなってるかもなー(笑)


というわけで、早速新紙幣を折り曲げて使い始めました泣き笑い



イベントバナー



新紙幣発行に合わせてお財布を新調するのもいいですよねニコニコホシイ

!