いつも、どうもありがとうございます☺


毎年、年末が近くなって慌ててしまう

"ふるさと納税"


今年は(金銭的にも)計画的に行おうと、5月からスタート!!ニコニコ


最初に選んだ返礼品は、我が家の定番!!

ホタテ貝柱指差しヤッパリコレ!!

 

 

↑何度リピートしたかわからない!!

北海道・紋別市の冷凍帆立貝柱ひらめきダイスキー


昨年末に申し込んだ時は、届くまでに2ヶ月ほどかかりましたが、今回は、2週間で届きました🚚


早速食卓へ、勿体振らずにどんどん出していきます泣き笑い


・ホタテとブリの二色丼

臭みがなく、甘さを感じることができますニコニコ
やっぱり生食は最高👍

・ホタテとイクラの二色丼
・ホタテとアスパラのバター炒め

ホタテの定番の相方の"イクラ""アスパラ"指差し
一緒に頬張ると幸せでしかありませんキラキラ

・中華丼
ホタテの存在感!
見た目、味ともにお店のようになります泣き笑い

・ホタテグラタン
乳製品との相性がバツグンなので、バター・牛乳・チーズを使うグラタンは間違いなしですニコニコ

・シーフードカレー
ホタテが届いたときは必ず作るカレー指差し
煮込んでもちゃんと大きさがあるので、ほかの具材に負けません!

あとは、お酒のおつまみにオリーブオイルと酢、塩、粗挽きこしょうで和えてカルパッチョ風にしたり、


解凍して、そのまんま刺身

でいただいたりひらめきコレガイチバンオイシイ♪


お義父さんもこっそり数粒ずつ食べていたようでw


約1ヶ月間、家族みんなで美味しいホタテを堪能しました看板持ちルンルンゴチソウサマデシタ



 次に選んだのは、夫の熱烈なリクエストにより、

うに指差し

( 7/1日から寄付額が上がるそうですアセアセ


まだ届いていませんが、「うに丼が食べられる!」と楽しみにしていますひらめきルンルン



ふるさと納税サイト「ふるなび」