いつも、どうもありがとうございます☺


梅雨入り前のとある休日。


友人と「お蕎麦を食べに行きたい!」という話になり。


あちこちお店をリサーチして、石川県金沢市・にし茶屋街の『そば処 にしの縁』に行ってきましたニコニコ



こちらのお店の看板メニューは、福井名物越前おろしそばに、谷口屋"竹田の油揚げ"がまるごと1枚乗った、


油揚げおろしそば指差し

おろしつゆをかけていただきますルンルン

油揚げが1枚!?と思ったのですが、つゆがなじんでさっぱりおいしく、あっという間に完食!!

金沢市の観光地として有名なひがし茶屋街とは違い、にし茶屋街はこじんまりとしていますが、街並みはなんとも趣がありますひらめきステキー



お店は多くはありませんが、落雁や甘納豆のカフェなどがありました指差し


ちょっぴり移動をして、香林坊東急スクエア・せせらぎ通り沿いにある『Nomiam cafe』ニコニコ

黄色を基調とした店内にアートとドライフラワー、そして天井にはなんとお皿!が飾られていて、とっても素敵な空間キラキラ

隣接するイタリア料理店『ラ・ベットラ・ダ・オチアイ』のパティシエのスイーツがいただけるとのことで…ひらめきルンルン

一番人気&オススメは、
「バスクチーズケーキ」ひらめきダイスキー
重過ぎないチーズケーキに甘さ控えめのふんわりホイップクリームが乗っていて、余裕で2個、3個と食べられちゃいます泣き笑いガマンシマシタw

アイスコーヒーもじっくりドリップされて、香り豊か☕

幸せなカフェタイムを過ごすことができましたニコニコ

ノミアムカフェ



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー