いつも、どうもありがとうございます😊


先日の父の日おじいちゃん

お義父さんへささやかな贈り物泣き笑い

缶ビール6缶パック泣き笑い

母の日や父の日、義両親の誕生日には、
テイクアウトのお寿司やケーキ、お酒など、
残るものではなく消えるもの
を贈るようにしていますニコニコ

義両親の好みが全く分からないので、その時その時で無くなってしまう物のほうが気を遣わせてしまうことにもならなくて良いのかな、と思うからです真顔

私自身、幼少期に両親が離婚をしているため、父親の存在を知らずに育ちました真顔

なので、今では行われていないと聞く"父の日に贈る父の似顔絵"は祖父の顔を描いて贈っていました🎁

祖父は父親代わりとして、そして破天荒に育ててしまった娘(→私の母)のようにならないようにと、私に対する躾や言動はとても厳しかったのですが、そのおかげで母とは正反対に育つことができた(笑)ので、とても感謝をしていますニコニコ

それでも、祖父は祖父おじいちゃん
"父親代わり"であって父親ではありませんから、「お父さん」と呼ぶことはありません真顔

そのため「お父さん」という言葉には全く馴染みがなく、自分の身近には無いもの、他人事として捉えていました真顔

そんな私が結婚を機に義父のことを「お義父さん」と呼ぶようにはなりましたが、私にとっては文字のまんま「義父=お義父さん」であり、父親に対する「お父さん」という感覚とは違うんだろうな、と感じています真顔モハヤニックネームテキナ?

きっとこの感覚はずっと変わらないと思うのですが、それでも『父の日』には、

「まぁ、わざわざ"父の日"って設定されてるし?たまには好きなものでもあげようかな」

という、軽い感じでささやかな消え物を贈っています泣き笑いアハハー


イベントバナー



ちなみに長女は実の父親からLINEで

「未来のレモンサワーを送ってくれ」

と言われたらしいのですが意味がわからず、書いてある言葉をそのまま鵜呑みにしてしまい、


「何?怖い」


と返信してしまったそうです泣き笑いドラエモンカ!