いつも、どうもありがとうございます😊


タイトルの通り、弾丸でディズニーシーに行ってきました泣き笑い


コトの発端は数日前。


次女の仕事の休みに合わせて私も有給休暇を取得ひらめき1ニチダケデス


どこかへ出かけようと話をしていたのですが、急に仕事の休憩中の次女から、

「ディズニーに行かない?」

と、LINEが…あんぐりエ?


しかも、高速バスで🚌💨と言ってきたのです真顔シンドー


お目当てはもちろん、新エリアの

Fantasy Springs指差し


確かに行きたいけれど、1日しかない休みでディズニーに行くのはさすがに無理があるなぁ…とヒョッた私不安フルエルー


ですが、一度行きたいと思い立った次女は行く気満々!!


母娘であの手この手と色々調べて、貯めていたマイルを使って特典航空券をGETし、往復飛行機を利用することに🛫


さらにスタンバイパスをGETするためには朝イチで並ぶ必要があるため、


仕事を少し早く上がらせてもらい、

→次女をピックアップ(最寄り駅まで来てもらう)

→空港へ直行

フライト🛫

→長女宅で宿泊

→翌日、早朝にディズニーシー

→夕方、リムジンバスで空港へ

フライト🛫

→帰宅


という超弾丸プランを組みました泣き笑い


そして翌日、舞浜駅に到着したのは午前7時20分頃指差し


リゾートライナーがFantasy Springs 特別車両で一気にテンションUP上矢印



ディズニーシーに到着して並び始めたのは、午前7時50分。

すでに大勢の人が並んでいました真顔デスヨネー


開園まで約1時間ほど待機…アセアセ

ここ数日、暑い日が続いていたので心配していたのですが、天気は曇り☁で過ごしやすかったうえに、


開園が45分繰り上がり

午前8時15分に変更!!ひらめきヤッター


30分程度の待機で入場することができましたニコニコ


早速、Fantasy Springs エリアのアトラクションのスタンバイパスをGET指差し


エリアの入場まで時間があったため、ソアリン:ファンタスティック・フライトの列に並び、80分程度の待ち時間で乗ることができましたニコニコ


続いて、ダッフィーのグリーティング("サルードス・アミーゴス!"グリーティングドック)目がハート


こちらは30分程度の待ち時間指差し


コロナ禍ではできなかったスキンシップがOKとなり、ハグやハイタッチ、手を繋ぐことができて、最高の写真を撮ることができました飛び出すハート


そしていよいよ!!

Fantasy Springs エリアへの入場時間が近づいてきたため、向かうことにあしあと


途中、キャストさんが描いたドナルドに感動したり…ひらめきスゴーイ!!



チップデールに遭遇してハイタッチをしてもらったりラブラブ


近いw


Fantasy Springs エリアとアトラクションについては別記事で書きますアセアセ


というのも、アトラクションを楽しみ、グッズを購入してエリアを後にしたあと、再びスタンバイパスをGETすることができたので慌ててエリアに戻り、再入場しました泣き笑い


そのことも含め、あらためて詳しく書きたいと思っています✎



食事をゆっくり取る間もなく、うきわまんやハンバーガーを食べ歩きしながらあちこち動き回っていましたが、あっという間に夕方になり…


"ファンタジースプリングス"スペシャルグリーティングを見ながらレストランへ移動あしあと


ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテでスペシャルメニューを食べて…ちょっと不満モグモグ

ショップを回り、グッズやお土産を購入目がハートカワイー

(自分用にステラルーの巾着とリーナベルのクッキー缶を買いました。Fantasy Springs エリアでも購入しました→こちらも別記事で書きます

最後に地球儀をバックに母娘で記念撮影📸


リムジンバスで羽田空港へ向かい、無事に帰宅しました🛫


急遽決めたため、調べる時間も準備する時間もない"行き当たりばったり"の旅行でしたが、充分満喫することができて大満足でしたひらめきニコニコルンルン



【HIS】旅行プログラム