いつも、どうもありがとうございます😊


週明け、月曜日。

毎度ながら体が重い…気分も重い…真顔


アラームは6時20分⏰ジリリリリ⚡

スヌーズは10分後の6時30分⏰ジリリリリ⚡


あー布団から出たくないなぁ…。


と、粘っていたところに!!


ブオッ⚡ブオッ⚡ブオッ⚡…!


耳元(にスマホを置いていました)で、ものすごい音量で緊急地震速報が鳴り。


布団から飛び起きましたダッシュダッシュダッシュ


震源地が"富山湾"となっていたため、思い出すのは1月1日に発生した能登半島地震不安


一気に心拍数が上がりました不安ドキドキドキドキ…。


やはり一度大きな地震を経験すると、恐怖心が大きくなるものだなと実感悲しい


揺れがおさまってから、家族全員それぞれの部屋から出てきて安否確認。そして、テレビの速報に釘付けになっていましたアセアセ


会社に出社しても地震の話題ばかり。

みなさん口々に緊急地震速報に驚いたと言っていましたが…


スマホから鳴る速報音の表現が、

"ギャッギャッ"

"ビャッビヤッ"

"ブォッブォッ"→私はコレ。

とさまざま真顔


ですが共通していたのは、

あの音、

本当に怖くてうるさくて苦手

だということ不安


緊急を知らせるためとはいえ、頭から離れなくなる音ですよね…。


イレギュラーなアラームで飛び起きたからなのか、余震への警戒心なのか、または不安定な天候のせいなのか、ずっと頭がズキズキ…真顔


今夜はぐっすり眠れるでしょうか…真顔スマホ、ドコニオイテオコウカナ


我が家のうさ先生も今日はお疲れの様子ネザーランド・ドワーフタラー


お立ち台でずっとゴロゴロしていますくるくる

いつもはスマホで撮影しようとすると起き上がって逃げたりするのですが、動かずネザーランド・ドワーフ
おしりがかわいい〜目がハート

今日はパイナップル🍍&きゅうり🥒のスムージーを作りました指差し
パイナップルは疲労回復に良いとのことなので、疲れと緊張がほぐれたらいいなぁ…。


イベントバナー