いつも、どうもありがとうございます😊


先週末。


18日(土)は出社日で、

(あ〜先週の今頃は京セラドームにいたな〜)

と思いながら6連勤・最終日の仕事をこなし真顔トウゼンモドリタイトオモウ


19日(日)は今月で唯一、予定のない休日ニコニコアソビスギデスw


のんびり過ごしたいところですが、掃除や買い物など、やらなくてはならないことをサッサと(適当に)済ませ、夏に向けての仕事服を探しに無印良品指差し


今回は、

カラー(ライトグレーに見えますが、ライトブルー)も涼やかな

ロングカーディガン(税込2,990円)

と、

見た目からは想像がつかないほど軽い素材(穿いていないんじゃないかと思うほどで怖いw)の
テーパードパンツ(税込3,990円)

を購入しましたニコニコ

3年前に会社の事務職の制服が廃止になり、
"常識の範囲内、節度のある服装"
という名の私服勤務になったのですが、これがなかなか難しくて悲しいソシテメンドクサイ


春夏用と秋冬用、それぞれ3パターンずつ着回しをしているのですが、


ちょっと価格の高いキレイめの服を着ると、汚れや引っ掛けなどが気になってしまいアセアセ

→ガツガツ動かなくなるw


リーズナブルな服を着るとあっという間にヨレヨレになってしまい魂

→ガツガツ動いている感じがそのまま服に出てしまうw


制服を着ていた時は、2年に1度の採寸でどんどんサイズアップしていく恐怖と、2シーズン目に着れなくなってしまわないように少なからず体型を気にしていたのですが、私服になってからは


オールフリーサイズ不安フルエルー

しかも変動激しめwww


さらにスカートを全くはかなくなったため、動きもどんどんガサツに泣き笑い


そのため価格的にも私の中年体型にもガツガツした動きにもフィットする服がなかなか見つからず、いまだに迷走しています泣き笑いツイデニヤセテミエテホシイw


 (↑こちらのカーディガンの購入も迷いました)



そして無印良品での購入品がもうひとつ指差し


あえるだけのパスタソース
うにクリームキラキラ
うにのパスタが大好きな私ニコニコ

数年前に無印良品のこのソースで発見し、作った(和えただけw)パスタを食べてどハマリし、うにのパスタばかり食べていた時期がありましたひらめきオイシー!

この日(日曜日)の夕食は、夫は地区の会合、娘は仕事のため、おひとりさまで好きなものを食べられる!ということで、ウキウキでうにクリームパスタを作りました(だから和えただけw)

(夫の苦手なきのこたっぷりサラダも指差し

和えるだけですが大満足のおいしさでしたちょっと不満ゲフー


イベントバナー


使ったパスタは今話題の
「もちっとおいしいスパゲティ」指差し
正直、あまり違いがわかりませんでした泣き笑い
普段使っているパスタでも十分おいしいと思います。

夕食のお酒は、

「友達がやってるバー ジントニック」

 

思ったより甘めでしたが、塩味の強いパスタによく合いましたニコニコ