いつも、どうもありがとうございます😊


本日のG1レースは、牝馬三冠レースの第二戦!!

ピンク薔薇オークス(優駿牝馬)ピンク薔薇

(東京競馬場 芝・2400m)

桜花賞馬・ステレンボッシュ桜が二冠を手にして三冠に王手をかけるのか、それとも阻止されてしまうのか?

先週から色々とチェックをして購入した馬券はこちら指差し

【軸】
7番・ステレンボッシュ(戸崎)

追い切りや直前予想でも一頭だけズバ抜けている印象!!

乗り替わり(桜花賞はモレイラジョッキーが騎乗)がちょっぴり心配なところですが、職人・戸崎ジョッキーがうまく導いてくれると信じて軸にしましたニコニコ

【相手】
2番・クイーンズウォーク(川田)
10番・アドマイヤベル(横山武)
12番・チェルヴィニア(C.ルメール)
13番・スウィープフィート(武豊)
14番・ライトバック(坂井)
15番・サフィラ(松山)

ワタシ的、盤石の布陣ひらめき
これで的中しなければ、それはもうしょうがないと思えるくらいです💨

結果。
的中しました〜🎯

1着はルメールジョッキー騎乗のチェルヴィニア指差し

ゴール手前で差し切ってステレンボッシュの二冠を阻止しましたひらめきスゴーイ!

1番〜3番人気馬が1着〜3着となったため、


払戻しは堅すぎる金額泣き笑いワタシハ190円のカチ。

勝利ジョッキーインタビュー🎤
「ただいま!」
とあいさつをしてくれたルメールジョッキーニコニコ
笑顔も見せていましたが、いつもより硬い表情真顔

前戦でミスをしてしまったこと、チェルヴィニアの調子があまり良くなかったこと、そして…落馬によるケガについての話題になると、

「ケガは関係ないね。騎手の生活です。(藤岡)康太くんの家族のほうがもっと大変でしたから。僕のケガはあまり関係なかったです。」

ジョッキーという仕事は危険と隣り合わせなこと、その覚悟の上で起こってしまった不幸な事故で仲間が亡くなったことについて、自分の言葉で、しかも日本語できちんと伝えてくれました。