いつも、どうもありがとうございます😊


約1ヶ月ぶりの京セラドーム大阪ルンルンひらめき



2024 NCT DREAM WORLD TOUR

 <THE DREAM SHOW 3 : DREAM( )SCAPE>

 in JAPAN


大阪公演に参戦してきましたー飛び出すハート


今回は急遽参戦を決めたので、チケットはFC2次で申し込みをしてゲットしたのですが、座席はなんと!

ビスタ席ひらめきハジメテー



(京セラドーム大阪のHPより)

「ビスタルーム」は、京セラドーム大阪 6・7・8階に位置するバルコニー席付き特別観覧室です。 


↑こちらの"バルコニー席"での参戦ですニコニコ


「特別観覧室」…要はVIPルームですが、ライブではちょっと高級感のある「天井席」泣き笑い


ガラス張りのビスタルーム専用エレベーターフロアの入口で、

・この先は売店が一切ないこと。
・再入場が不可なこと。

を説明され、大丈夫であればチケットを確認されてフロアへひらめき

エレベーターに乗る前にチケット提示して入場スタンプを押してもらいます指差し
(本人確認はありませんでした)

エレベーターで各階へ行き(私達は7階でした)、出るとすぐにまたスタッフさんから説明真顔

・部屋、座席、会場の撮影禁止。発見した場合は即強制退場。
・食事はロビーのみ可。(飲み物は座席も可)
・各部屋を抜けてバルコニー席が座席となるが、部屋にある備品を触らないこと。
・規制退場がないこと。
(下りエレベーターに15分くらい並びました)

ロビー(というか通路w)も静かでトイレの混雑もなく、ライブ会場ではないような雰囲気真顔ドキドキ

指定された部屋番号に入室すると、ユニホームが飾ってあったり、テレビやテーブル・椅子が配置されていて、こんな機会でもないと絶対に入ることのない部屋に田舎者のオバは興味津々((ひらめき))キョロキョロ

部屋を突っ切るように奥へ進み、バルコニー席へ!

ステージに対してほぼ真正面の座席でしたが、
最高でしたキラキラ

ステージ構成はもちろん、演出やメンバーの動きなど、全て見渡すことができましたニコニコ

日本公演の初日のため詳しくは書きませんが、ちょこっと概要をまとめます指差し

◇ステージ構成◇
・メンステとセンステ
・メンステ→センステ→左右→メンステへ台形を描くように通路

◇演出◇
・オープニングから炎が上がりまくる
・外周トロッコあり(2回)
→うち1回はアンコール、メンステを時計の12時と見て、2時・4時・8時・10時の場所で停止します
・銀テあり

VCRの時も草鈍器が操作されて、一体感がありました指差し

今回も一生懸命日本語で話そうとしてくれる姿が嬉しかったですルンルンマークの言い間違いがめっちゃかわいかった〜目がハート

ロンジュンが不在だったため、VCRで映るたびに歓声が上がっていましたし、パフォーマンスはメンバーみんなでカバーをしていましたニコニコ愛

◇公演時間◇
・約3時間

◇その他◇

・予告にあった通り「Moonlight」を披露してくれました(アンコールにて)指差し

振りはサビ部分のみ踊っていました。


ビスタ席は照明の演出よりも上にあるため、メンバーや会場全体が光に包まれているような幻想的な景色を見ることができましたキラキラ

また、誰も立ち上がらず、ずっと着席してライブを楽しみました指差し

"かなり贅沢なライブビューイング感"は否めませんが(笑)

私達母娘は全然アリ!だったビスタ席参戦でしたニコニコ


イベントバナー



イベントバナー