いつも、どうもありがとうございます😊


オバ、急遽東京へ遊びにきました🚄💨


地元の友人が先に東京に来ていたので、合流をしてがっつり東京観光をしてきましたニコニコ


【はとバス】

東京名所散歩(皇居・浅草と東京タワー)


自分達であちこち回るより、はとバスを利用したほうがいいかも!

ということで、直前でも空きがあったツアーに参加指差し


皇居

滞在時間は約40分ひらめき

二重橋の見学&撮影→約15分。

楠木正成像の見学&撮影→約10分。

お土産店&トイレ→約15分。
想像以上にアッサリとしたスケジュール泣き笑い

浅草
昼食も兼ねているため、滞在時間は2時間指差し
さすがゴールデンウィーク中とあって、ものすごい混雑でした💦
雷門の前を通過するだけで、次々に
「写真を撮ってもらえませんか?」
と、カメラマン要請をされるオバ泣き笑いナンデー?

天ぷらの老舗「三定」で天ぷら御膳の昼食ニコニコ
(写真の他に赤だしのお味噌汁と茶碗蒸しが付きました)

ごま油で揚げた香ばし香りの天ぷら指差し
団体仕様なので揚げたて熱々ではありませんでしたが、充分おいしくてお腹いっぱいになりましたルンルン

食後は仲見世を通らずに(人が多すぎたので回避w)細路地を通って浅草寺の本堂へあしあと

参拝をしておみくじを引くと【凶】でした悲しい
(ちなみに友人も凶タラー

食事に約40分、散策に約1時間20分。
今回は何も買わずに見て歩いただけなので余裕がありましたひらめき

東京タワー
団体扱いのためチケットを購入する必要がなく、すぐにエレベーター乗り場へ案内されましたひらめきヤッター

メインデッキの各方向から都内を見て回り…

向かいのビルに映る東京タワーに感動キラキラ

下りのエレベーターが混雑しており、10分程度並んだため、集合時間ギリギリにバスに戻りましたアセアセ

車窓から警視庁、国会議事堂や各省庁の建物などを案内してもらい、はとバスツアーは終了。

ツアー料金は税込7,200円ニコニコ

昼食や東京タワーの入場料などが全て込みの料金指差し

目的地の近くで降車&乗車させてもらえるので移動や人混みのストレスも少なく済み、想像以上に大満足のツアーでした!!


 


東京駅の駅舎を久しぶりにパシャリ泣き笑いイツモソトニデナイ



【オープンバスツアー】

夕食を済ませ、またまたバスツアー泣き笑い

その名も

「オープントップバス・激走!!首都高スリル体験ツアー」


屋根の空いたオープントップバスで約60分間、首都高を中心にドライブをするバスツアーです指差し

電飾のついた、ゴキゲンな音楽が流れるオープントップバスに乗車🚌


レインボーブリッジ、お台場、渋谷など、都内のキラキラ夜景と高架下やトンネルを通過するスリルを味わうことができました🌃
(写真は全くキレイに撮れませんでした泣き笑い

ツアー料金は税込1,800円


前日に予約をしようとして失敗してしまったのですが、当日あらためて電話で問い合わせをしたところ快く対応していただき無事にツアーに参加できました真顔

アトラクションや観覧車などに乗車することを思えば、約60分でこのお値段はお得だと思いますニコニコ

昼夜合わせて9,000円指差し
お天気にも恵まれて都内観光を満喫できましたひらめき


【HIS】旅行プログラム

 


【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト