いつも、どうもありがとうございます。


毎週のように落馬事故が起こり、レースを観戦するときにかなり緊張するようになっています悲しい


先週は、福島競馬第11競走・福島牝馬ステークスで木幡初也ジョッキー騎乗のシンリョクカが前の馬に接触して転倒し、これに巻き込まれる形で吉田隼人ジョッキー騎乗のライトクオンタムも転倒。


木幡ジョッキーは骨折、そして吉田隼人ジョッキーは当初「頭部負傷」とだけ報道され、その後お兄さんの吉田豊ジョッキーから詳しい病状の説明がありました。


病名は「くも膜下出血」で命に別状はなく意識もあり、手などは動かせるが、しゃべったり、記憶の部分で後遺症が残るかもしれないとのこと。


ソダシとのコンビが大好きで、どれだけ感動をさせてもらったことか…

ソダシとの日々を忘れていないですよね…?悲しい

どうか回復されて、再びソダシの弟や妹、そして子供達に鞍上される姿が見られますようお祈り申し上げます。



本日のG1レースは、

天皇賞・春
(京都競馬場 芝・3200m)

私の推し、坂井ジョッキーは香港チャンピオンズデーに騎乗予定のため不在真顔

もう、どう予想してよいか迷走しまして、いつもの倍増しで馬券を購入しました真顔

迷走した馬券がこちら↓

【軸】
9番・シルヴァーソニック(M.デムーロ)

【相手】
1番・サリエラ(武豊)
3番・プリュムドール(和田)
5番・ブローザホーン(菅原)
6番・ディープボンド(幸)
12番・ドゥレッツァ(戸崎)

そしてもうひとつ!


【軸】

12番・ドゥレッツァ(戸崎)


【相手】
1番・サリエラ(武豊)
3番・プリュムドール(和田)
7番・タスティエーラ(J.モレイラ)

9番・シルヴァーソニック(M.デムーロ)

14番・テーオーロイヤル(菱田)


春のG1シーズン、未勝利記録更新中の私悲しいハルウララ
そろそろ本当に当たって欲しい、執念のこもった馬券です!

悲しい撃沈タラー

しかも、それぞれの軸馬が15着&16着という、最下位からの1&2着というミラクルが起こりました泣き笑いエ?ソシナ?

ま、まぁ、京都の伏見稲荷大社で引いたおみくじは

"末大吉"「いずれ(末先々)、良い運となる」とのことなので、これから先が良い…と思いたいですアセアセ