いつも、どうもありがとうございます☺


週末、お天気が良かったので友人達とを観に行ってきましたひらめき桜



先週末に観に行く予定にしていたのですが、私が仕事で急遽出社しなくてはならなくなったため、仕切り直し悲しいヒトツマエノブログデグチリマシタ


ソメイヨシノは散っていましたが、他の品種の桜はまだまだ満開ニコニコ









八重桜や枝垂れ桜をこんなに見て回ったのは初めてでしたが、また違った美しさに友人達と写真を撮りまくっていました泣き笑い


久しぶりに芝生に寝転んで、木の下から見上げた桜🌸



とても癒やされました…真顔ツカレテタカラネー


直売所には春の山菜がたくさん並んでいたので、

たらの芽コシアブラ春菊アスパラガスにんじんなどを購入指差し

(スナップエンドウは余り野菜w)

山菜の天ぷらは…

①山菜を水洗い(たらの芽は棘があるので注意!)

②水気を切ってボウルに入れて小麦粉をふる

③卵と水でゆるーく溶いた天ぷら衣をボウルに少し注ぎ、和えるようにしてまとわせる

④熱した油で揚げる(我が家はこめ油を使用)
→揚げすぎると色が悪くなります。たらの芽の棘は揚げると気にならなくなります。

山菜と春野菜の天ぷら
越前そば指差しソレデモエビテンハハズセナイ

春の味覚を満喫ニコニコ~♪
桜に山菜に…丸々1日春を楽しみましたひらめき


イベントバナー



キリンの『晴れ風』指差し

飲みやすくておいしい!最近コレばかり飲んでいます(笑)