いつも、どうもありがとうございます😊


スキズのファンミーティングに参戦をした翌日、京都へお花見散策に行きました桜ニコニコ


当初、翌朝早くから向かう予定にしていたのですが、急遽グッズを買うことにしたため、


ひらめきホテル→京セラドーム→大阪駅→京都指差し


のルートになり、京都に到着したのはお昼前真顔シンカイソクデ30プン🚃


ホテルで朝食をしっかり食べたので、早速散策へ💨


まずは!

伏見稲荷大社桜

青空と満開の桜がお稲荷さんを彩っていましたひらめき



この日は『産業祭』指差し

観光客と合わせて、本当に大勢の人・ひと・ヒト。


おみくじは"末大吉"。
「いずれ(末先々)、良い運となる」
とのことですひらめき

伏見稲荷大社に来たらやっぱり『千本鳥居』指差し

楽しみにしていたのですが、とにかく観光客(特に外国人観光客)が多く、あちこちで写真や動画の撮影をしていて列が進まず大混雑アセアセ

途中で離脱してしまいました…悲しいイチバンヒトガオオイジカンデシタ

『稲荷茶寮』でひと休み知らんぷり~♪
限定ミニあんみつと冷たいほうじ茶をいただきましたひらめきオイシカッター

岡崎神社桜
観光客が少なく、落ち着いた雰囲気ニコニコ

うさぎが氏神様の神社ということで、子授け安産祈願に訪れる方々が多く、実際妊婦さんや赤ちゃんを連れたご家族が来ておられましたニコニコ

こちらも満開の桜桜

私達は我が家のうさ先生の健康を祈願してきましたネザーランド・ドワーフキラキラ

おみくじが入っていたうさぎさんをうさ先生へ指差し
(ん?お友達?)

ちょうど『東寺』で夜桜のライトアップをしていたので訪れたのですが、閉門(17時)とライトアップの開始(18時から)の間の時間帯だったため、入ることができず悲しいザンネン

京都駅内の『PASTAMORE』で夕食ちょっと不満モグモグ
ちょっぴり京都らしさを感じられる、スモークサーモンときのこの西京味噌クリームパスタをいただきましたちょっと不満モグ…

京都の滞在時間は約7時間ほどでしたが、美しい景色とスイーツ&グルメを充分楽しむことができましたニコニコ


そうだ。京都へ行こう!指差し

【HIS】旅行プログラム