いつも、どうもありがとうございます。


はじめに。


このたびの藤岡康太ジョッキーの訃報に際し、心より哀悼の意を表しますとともに、御冥福お祈り申し上げます。


競馬に関わる全ての人々が大きなショックと深い悲しみに包まれる中、お兄さんの藤岡佑介ジョッキーが康太ジョッキーとの会話、そしてご家族としての気持ちを伝えてくださったことで、


康太ジョッキーを忘れることなく、

想いを胸に前に進むこと


への背中を押してもらうことができたように思います。


"全人馬無事"の願いを込めて、応援を続けていきます。

本日のレースは
皐月賞
(中山競馬場 芝・2000m)

先週の桜花賞のブログで、坂井ジョッキー&シンエンペラーを軸にしたいと書きましたが、やはり藤岡康太ジョッキーへの気持ちが強く、軸を変えることにしました。

馬券はこちらです↓

【軸】
13番・ジャスティンミラノ(戸崎)

藤岡康太ジョッキーが追い切りをつけてくれていたジャスティンミラノを軸にしました。

【相手】
2番・メイショウタバル(浜中)
5番・ミスタージーティー(藤岡佑)
7番・ルカランフィースト(松山)
8番・ジャンタルマンタル(川田)
10番・レガレイラ(北村宏)
14番・シンエンペラー(坂井)
ジャスティンミラノがレコードで勝利しました!

直前に馬体検査が入り、発走が遅れてしまったこともあり、ものすごく緊張をしてレースを観ていました。

直線でジャスティンミラノが出てきたときには鳥肌がたちましたし、レコードでのゴールにとても感動しました。

そして全馬が無事にゴールしたことに安心して、身体の力が抜けてしまいました。