いつも、どうもありがとうございます😊


※こちらのブログは病気(乳がん)のお話になります。


乳がんについてのお話の時は必ずカバー画像をピンクリボンにしますので、苦手な方は読み飛ばしてくださいねうさぎ




乳がんの告知を受け、さらに追加の検査やインフルエンザの予防接種をしてグッタリ疲れて車に戻った私真顔

すぐに帰宅して少し横になって休みたかったのですが…

結果を心配してくれている人達がいる真顔ワタシヲ~マッテル~ヒトガイ~ルゥ~♪

それぞれ仕事をしている時間だったので、LINEでサクッと報告指差しサクットネ

内容はほぼ一律で。
・結果は悪性、ステージは1
・来月に入院、手術
と、まぁ簡潔過ぎる内容で送信(笑)

夫と娘達はすぐに既読がついて、

夫は、
結果がわかれば、あとは治療に専念するだけだね。
と落ち着いた反応真顔
(ここまで落ち着いてもらうまで、色々と大変でしたが…これはまた書きますw泣き笑い)

長女は、
電話ができる時に電話して!
すぐにでも直接話をしたい様子知らんぷり
(離れて暮らしているため、きちんと話を聞きたかったようです)

次女はひとまず、
了解なり。
(一緒に暮らしているため、帰宅後に話せる前提の返事)

姉妹のような大親友たちからは、励ましのメッセージニコニコ
悪いもんはとことん退治してしまおう!
悪性だったのは残念だけど、治すのみだね!
やっつけちゃえ〜〜!!

大切な家族や親友には、とにかく心配をかけたくなくて、いつもの他愛のない会話のように伝えました真顔

実際、この時の私は"病気の事実"さえ知らなければ何も変わらないですし、見つかった病気は治療するしかなく、その過程はどうなるかわからないけれど進んでいくしかないので…。

「ちゃんと体調や治療については連絡をするし、どうしても助けが必要だったり、辛かったり、しんどい場合はそう伝えるから、それまでは私の体の事は心配せずに普段通りに生活をしてほしい」

と強くお願いをしました。

会社には電話を入れて、ひとまず結果を報告したあと、あらためて今後の仕事について相談したいと伝えました真顔

帰宅してお義母さんにも伝えましたが、さすが身内の大きな病気を何度も経験し、支えてきただけあって、
「早く見つかって良かった、治していくしかないからね!」
と、前向きなお言葉ニコニコタノモシー

ちなみに。
実の母親には…伝えませんでした真顔
情けない話ですが、入院給付金などのお金のことを聞かれて、あてにされてしまうと思ったからです。

なので、伝えようと思ったこともありません。
おそらく、亡くなるまで知らなかったと思います。


イベントバナー



私が入院中、夫や娘が簡単に食事を作れるようにヨシケイを利用しようか悩みました。

(自分達でなんとかなるとのことで頼みませんでした)

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 


入院用の内履きが必要で、あちこち探し回りましたアセアセ

 


傷あとテープはネットでの購入がお得🉐

 


使い捨ての下着用にオススメ!

 


検診や入院時は前開きの肌着が重宝します指差し