いつも、どうもありがとうございます😊


私達が宿泊した

hotel MONday 京都丸太町指差し

 

京都市営地下鉄烏丸線『丸太町』駅

4番出口を出て右方向、徒歩1分とアクセスがとても良かったのでスーツケースを持ちながらの移動はほとんどせずに済みましたニコニコ


しかも!こちらのホテルは金閣寺への無料シャトルバスが運行されていますひらめき~♪

(ホテルから金閣寺まではバスで約20分)


開門に合わせて行きたかったので、一番早い8時30分のバスを予約看板持ちオネガイシマス


金閣寺キラキラ

青空の下、光り輝く金閣寺キラキラ
私も中学校の修学旅行以来、30年(以上)ぶりですひらめきピカピカ-!

朝イチなので観光客も少なく、ゆっくり拝観&記念写真を撮ることができましたニコニコ


ホテルの朝食(めっちゃおいしそうでした)は付けず、金閣寺前のやまざき庵『京風だしたこ焼き(税込500円)を朝食にいただきましたちょっと不満モグモグモグモグ


お天気は良いものの朝はやっぱり寒かったので、温かいお出汁とたこ焼きが体に染みておいしかったですニコニコ


シャトルバスでホテルに戻り、預けていた荷物を受け取って京都駅へ🚃


コインロッカーに荷物を預けて、次は清水寺へ!


バス乗り場は長蛇の列でしたが、次々とバスが来るので待ち時間は15 分ほど指差し


"五条坂"のバス停で下車をして、10分程歩きますあしあと


私達は先に昼食を食べたかったので、お店を探しながら歩いていると、途中"あさひ坂"の登り口で飲食店の案内を発見ひらめき!


音羽茶寮指差し

9組・約40分待ちでしたが、近くを散策しているとあっという間でした。

まずは京都清水限定『青龍麦酒』で乾杯生ビールニコニコ
さっぱり飲みやすい!

『舞台蕎麦(税込2,600円)
清水の舞台をイメージした器にお蕎麦と9種の小鉢、天ぷらが付いていました指差し

小鉢には鱧や胡麻豆腐、生麩にお漬け物と京都らしい一品があり大満足でしたニコニコ


音羽茶寮 


清水寺



お天気は曇り空真顔雲スコシアメモフリマシタ
お昼過ぎだったので、観光客でいっぱい!
圧倒的に海外の方々が多かったですあんぐりスゴイ!

今年初めておみくじを引きましたが、結果は"凶"

写真にも撮らず、そっと結んで来ました泣き笑い
ただ、そんなに気に病むことは書かれていなかったと思います(→もう覚えていないw)

『みたらし団子』を食べて、清水寺を後にしましたニコニコ

が。

帰りのバスは座れず、道が混雑していたので時間もかかり(30分くらい)結構キツかったですアセアセ

京都駅に到着して、お土産の『阿闍梨餅(あじゃりもち)』を買うためにISETANへ。

すると!
入口すぐのDOLCE&GABBANAドヨン様目がハート
一気に疲れが飛びました泣き笑い

「かっこいーラブラブ、かっこいーラブラブ」と言いながら写真を撮りまくる私を友人達は温かい目で見守ってくれていました泣き笑いゴメンネー

お土産のお菓子は、阿闍梨餅と生八ツ橋指差し
結局定番のお菓子に限ります真顔

急遽決めた京都旅行でしたが、観光もお食事もそして旅費(往復JR+ホテルで1人23,000円)も大満足の旅行になりましたニコニコ

今回は伏見稲荷大社に行くことができなかったので、また違う季節に訪れたいと思います指差し


【HIS】旅行プログラム