いつも、どうもありがとうございます😊


先週、季節はずれの暖かさで、このまま春🌸になってしまうのかな?と思っていましたが…


やっぱり季節は冬でした❄


寒い…寒すぎる不安フルエルー

それでも気温は高めなのですが、寒暖差が激しすぎて全然体が慣れませんアセアセ


乾燥に花粉症に寒さからくる体のコリに…もうボロボロです悲しい


車のエアコンも25℃設定にしていると、先週は冷風、今週は温風が出ていました泣き笑い


そんな天気に振り回されてバグり気味の私の愛車車飛び出すハート


普通乗用車のコンパクトカーなのですが、今月丸5年を迎えるため、車検を受けました真顔ハヤイナー


通勤距離が長いため、走行距離はすでに

87,000㌔超えあんぐりアセアセ


私のヘタな運転に耐え、冬の雪道にも耐えて、これまで故障することなく走り続けてくれていますニコニコ


丸3年の車検の時は大きな修理や部品の交換はありませんでしたが、さすがに今回は何かあるかも知れないとドキドキしていました不安フルエルー


事前に点検をしてもらい、今回は消耗部品や定期的に交換が必要な箇所以外は大きな問題はなさそうとのことニコニコホッ


さらに夫が「命に関わるような故障(どういうこと?w)でなければ直さなくていいです。」とケチっぷりを発揮泣き笑いしてくれたため、


車検費用→79,883円指差し

予算の10万円以内で収まって欲しかったのですが、
とっても安く済みましたニコニコヤッター♪

ただひとつだけ、整備士さんから注意されたことがありまして。

「きちんとオイル交換はしてください」

真顔…。しているんですよ?


ただ、5,000㌔毎に交換してくださいと言われるのですが、通勤距離が長いのであっという間に超えてしまうんですアセアセ(言い訳)


今回は10,000㌔近く交換していなかったので、厳重注意となりました知らんぷりスミマセン


ほぼ毎日運転をしていますし、オーディオやエアコンもつけっぱなしですからね…真顔


愛車も私同様だんだん衰えていきますし、今月の寒暖差のような厳しい環境も堪えてくるでしょうから、きちんとメンテナンスをして健康管理をしてあげないといけませんよね真顔キヲツケマス


ひとまず、車検費用がお安く済んで満足しています(笑)ひらめき~♪



定期的にポチります指差し

信玄ラーメンと
信玄チャーハンの素飛び出すハート

札幌で一度食べてから忘れられない味です目がハート

我が家では、

・ラーメン1箱2人前
→今日は豚バラ、コーン、メンマ、ネギトッピング!
スープは溶かして温めるタイプで作りやすいですニコニコ

・チャーハンの素1人前
→卵2個、ご飯多め+塩コショウで味を足し、最後にネギを入れて軽く炒めますひらめき

これを3人で分けます指差し
寒い日に味噌ラーメンは最高です✨
おウチでも美味しく作ることができて大満足な夕食でしたニコニコオイシカッター