いつも、どうもありがとうございます😊


1月スタートのドラマ指差し

・君が心をくれたから(月曜9時・フジ)

・Eye Love You(火曜10時・TBS)

・大奥(木曜10時・フジ)

・さよならマエストロ

〜父と私のアパッシオナート〜(日曜9時・TBS)


何作か第1話をチェックして、毎週見ているのは↑この4作ニコニコ


その中でも、

『Eye Love You』が1番好きですひらめき~♪

(ドラマ公式HPより)

私の周りでも見ている人が一番多いこのドラマ!
ファンタジー系ラブストーリーですが、とにかくわかりやすくて疲れない展開が良いです(笑)

二階堂ふみちゃん演じる侑里もとても魅力的ですが、何と言っても皆を虜にするのは、韓国人俳優のチェ・ジョンヒョプさんが演じるテオ!指差し


表情・仕草・言葉・どれを取ってもかわいくて、素直で、真っ直ぐな好青年ひらめき~ラブラブ


しかも!

韓国ドラマのキュンポイントもプラスされていて、

あっという間にハマる人続出ひらめきひらめきひらめき~ラブラブ


さらに!

リアルタイムの放送ではテオの"心の声"に字幕は付かず、放送終了後のTverやU-NEXTの配信で、

【テオの"心の声"字幕つきSPバージョン】

を見ることができるのですニコニコ


つまーり!

リアルタイムではヒロインの侑里と同じようにテオの心がわからないもどかしさを感じることができて、配信ではその心を知りながら見ることができる!


ヒロインと視聴者のふたつの視点で樂しむことができるんです!


これはズルい(笑)


熱弁してしまうわー!

息切れしてしまうわー!

鼻息も荒くなるわー!


私、韓国カルチャーに触れて10年以上になりますが、


全く韓国語がわかりません泣き笑い



 


韓国ドラマを見ることはほとんどなくてK-POPばかりですが、アーティスト達が出演するバラエティや配信は見ているので会話を聞くことは多々あります真顔


が。


いつも字幕付きで見るせいなのか、

ひとっつもわからないです泣き笑い


なので『Eye Love You』もふたつの視点からめっちゃ楽しませてもらっていますニコニコ


娘達は簡単な会話なら理解できたり、ハングルが読めるようになったりしているんですけどね真顔ウラヤマシー


違いは何なんでしょう?歳?歳なのか?真顔ツラー


私ができることといえば、韓国メシを作ることぐらい泣き笑い


第1話を見て無性に韓国メシが食べたくなり。

材料を買い込み、


まつやとり野菜みそをスープのベースに、キムチや牡蠣、豚肉、野菜、豆腐を入れて、
みそキムチチゲ指差し

サムギョプサルナムルも!

お酒のおつまみに食べたあとは、、、
残りのナムルにご飯を混ぜて、お肉も乗せて、
〆のピビンバひらめきウマー!
大満足の夕食!

うん。
韓国語がわからなくても韓国を感じられる。
私はこれでいいや(笑)ニコニコ