いつも、どうもありがとうございます😊


フジテレビ木曜夜7時から放送の「木7◎✕部」指差し

→学校にはない"部活"を芸能人が立ち上げ、自ら挑戦するバラエティー番組(番組サイトより引用)なのですが、


1月26日の放送では『表情管理部』スペシャル部員キラキラとして、

SEVENTEENから4人のメンバーが出演拍手

この日の部活動は、いかなる時でも表情をキメるK-POP界の徹底した"表情管理"を学ぶべく、

「いきなりのお題で表情を決めろ」対決指差し
※お題は一人ひとり違います

対決前からバトル勃発炎
ジョシュアvs表情管理クイーン・アンミカ泣き笑い

◎✕部、クセ強メンバーでなかなか手強そうですアセアセ

第1戦 ジョシュアvsアルコ平子

ジョシュアのお題
「スンドゥブチゲを食べたら、思っていたより50倍辛かった時の顔」
辛さを訴える迫真の演技!何度も水を飲む仕草をして、最後はこの表情泣き笑い

結果はドローでした指差し

第2戦 ミンギュvsえなりかずき

昨年出演した時の『BABA抜き部』で、"ババ抜き最弱王"になってしまったミンギュ泣き笑い
ここはリベンジしたいところ!

ミンギュのお題
「夜道で熱唱していて、角を曲がった瞬間に知らない人と会ってしまった時の顔」
熱唱をごまかすこの表情泣き笑いみんな大爆笑していました泣き笑い

結果はミンギュの勝利!

第3戦  ホシvs相葉雅紀

ホシのお題
「目覚めたら、自分が出演予定の生放送が始まっていた時の顔」
寝起きから忠実に再現したものの、最後にテレ笑い泣き笑い

結果は相葉ちゃんの勝利(これは相葉ちゃんがヤバすぎたw)

第4戦 ジョンハンvsアンミカ

ジョンハンのお題
「人気のケーキ屋さんに並んでいたら、自分の直前でケーキが売り切れた時の顔」
めっっちゃ残念そうな顔してるー!泣き笑い
せっかくいい表情だったのに、このあと笑ってしまい、ミンギュに「失敗!」と言われていました(笑)

結果はアンミカの反則負け(ですが、めっちゃ面白かったw)でジョンハンの勝利!

総合結果は2勝1敗1引き分けで
SEVENTEENチームの勝利!ひらめき拍手

伊藤アナウンサーに楽しめましたか?と聞かれ、

ジョンハン:
韓国にはこういう番組とかこういうコーナーがないから、すごく不思議ですごく楽しめました(通訳)

セブチが日本の番組に出演した時にいつも思うのですが、メンバー全員適応力がハンパなく、違和感ナシに馴染んでいるところが本当にスゴいです!

ミンギュ:
次回は他のメンバーを引き連れてやってみたいと思います

今度はセブチ全員で、いろんな部活で対決をして欲しいです!

そしてMVPミンギュキラキラ
リベンジを果たしましたニコニコヨカッタネー

めっちゃ笑わせてもらった『表情管理部』でした泣き笑い

ちなみに、セブチの曲の「表情管理」。
大好きです目がハート飛び出すハート

(メドレーの2'17から)