いつも、どうもありがとうございます😊


我が家の大晦日の夕食は年越し蕎麦指差し

そして、ここ数年の年越しメニューは

チーズフォンデュ指差し
プラス今回は、天ぷらに使った車海老の頭を残しておいて海老クリームパスタも作りましたニコニコ

歌合戦CDTVライブライブ!年越しスペシャルを見ながら、ゆっくりお酒を飲みつつ食べるつもりが、ものすごい勢いであっと言う間に食べ終わってしまいます泣き笑い

一番人気はやっぱりホタテ!チーズとの相性が最高で何個でも食べられますひらめき

いまさらながら歌合戦のお話真顔

直前にNewJeansの出演が追加で発表され、K-POPアーティストの出演は以下の5組!

Stray Kids(白組)
「CASE 143 -Japanese ver.-」

LE SSERAFIM(紅組)
「UNFORGIVEN(feat. Nile Rodgers)-Japanese ver.-」

SEVENTEEN(白組)
「舞い落ちる花びら(Fallin’ Flower)」

MISAMO(紅組)
「Do not touch」

NewJeans(特別企画)
「NewJeans Special Medley」

まずは、出演者によるグランドオープニング!
ですが、人数の多いグループは数名のみでごあいさつ真顔ナンダソレ

ミサモのお隣にStray Kids指差し
ヒョンジン・フィリックス・リノの3名。
・・・ヒョンジンの目線がw泣き笑いドウシタドウシタ

スキズに続いてSEVENTEEN指差し
ジュン・ジョシュア・ウォヌ
ディノ・バーノン・ディエイトの6名。

早速、紅白恒例!
トップバッターのパフォーマンスを出演者がステージ上でノリノリで盛り上げるやーつ泣き笑い

スキズはおそらく準備のため(たぶんスタジオ移動とスタンバイ)いませんでしたが、セブチは新しい日本のリーダーズの「オトナブルー」の首振りダンスをしてくれていましたひらめき

続いてJO1のパフォーマンスでは、次々とハイタッチに応えたあと、バーノンが両サイドに挟まれて
この表情あんぐりアセアセ

K-POP勢最初のパフォーマンスは、
Stray Kids目がハート飛び出すハート
初出場の意気込みを聞かれ、

バンチャン:
はい、初めての紅白のステージなので、楽しみながら全力でがんばります!よろしくお願いします!

別スタジオにSTAYさん達を入れて披露する曲は、
「CASE 143 -Japanese ver.-」



パフォーマンス時間は2分30秒。
はい、日本の歌番組の悪いところ!
歌唱パートの部分カット真顔ムカムカ


↑この部分がカットされていました悲しい

続いてパフォーマンスしたPerfumeに拍手するスキズ真顔

うーん。
なんか紅白のステージではないように感じました真顔
フツーの日本の歌番組、Mステとか、CDTVライブライブ!とか。。。

スキズはもちろんカッコ良かったですが特別感が無くて、なんだか物足りなかったです悲しい

続きます。