いつも、どうもありがとうございます😊


名古屋のお土産、きしめん指差し

名古屋メシ大好き!特にきしめんが好きですニコニコ
寒い冬に温かい麺は最高ですひらめき


昨年末の大掃除の時に、浴室のソープディスペンサーを新しく買い替えましたルンルン

というのも、さらにさかのぼること昨年の秋紅葉
夫と娘とインテリア雑貨のお店に行ったときに、ハーバリウムのソープディスペンサーに一目惚れしたんですひらめき!

夫が(笑)泣き笑い

 ↑見た目こんな感じです。
私は全く興味はなく、むしろディスペンサーに詰め替えずに市販のボトルのまま使用して捨ててしまいたいタイプ真顔

我が家は夫がインテリアやガーデニングに興味があってこだわりが強く、私が正反対にこだわりがなくて何もないさっぱりした空間が好きなんです泣き笑い

結局そこそこお高めのお値段だったので、その時は購入せず真顔

でも、ずっと気になっていたみたいで、年末が近づいた時にどうしてもあのディスペンサーを買いたい!と、今度は買う気満々でインテリア雑貨のお店へ💨

しかーし。

数ヶ月経過していたので、欲しかった商品は無く、代わりに少し形状の違う(角形→丸形)商品が販売されていて真顔

こだわりの強い夫。
購入を迷ったのですが、また買わずに後悔をしたくないと思ったらしく(ボーナスも入ったため)、シャンプー&リンス&ボディソープ用に3本も購入!指差しヤク9,000エン

帰宅して早速ウキウキで詰め替えを始めた夫。

ですが。

なかなかスムーズに注げず(笑)
横からこぼれ、全然入らず若干イライラムカムカ

ものすごーく時間をかけて詰めたのですが、今度はディスペンサーのノズルを何度押しても、すこーしずつしか出てこず真顔ナニコレ

ガンガンガンガン押してもすこーし。
もー!ストレスでしかなくて(笑)

すると帰省していた長女。
「あのディスペンサー、たぶん、ハンドソープ用だと思うよ。」

真顔エ?

「私も同じ失敗したことあってさ。かわいくて買ったんだけど全然出てこなくて。おかしいな、と思って確認したらハンドソープ用って書いてあった。それと同じだと思う。ノズルの太さとか形とか」

ひらめき!

なるほど、納得泣き笑い

というわけで、あっさり元のディスペンサーに戻した(笑)のですが、ショックだった夫はなんとしても使いたいらしく、使い道を探していて泣き笑い

今のところ、食器用洗剤とハンドソープ用に使おうとしているみたいです泣き笑いムダニオシャレ


ちなみに同じ日に、リビングのラグをジョイントマットに買い替えました指差し

我が家のうさ先生、部屋んぽの時に粗相をすることがあり、茶色いラグだと余計に土と間違えて粗相しやすくなるのかと思い、外して替えやすいジョイントマットにしたのですが、

粗相の回数が増えました泣き笑い

ベージュ部分・白い部分関係なく粗相しまくり。

お気に召さないのか真顔ウーン
マーキングをしているのか真顔ウーン


やたらニオイを嗅ぎまくるうさ先生うさぎ

謎です泣き笑い

こちらも購入時にサイズ(必要枚数)を間違えて、全然足りなくなってしまい買い足しに行きました💨

夫が(笑)泣き笑いマチガエタノハオット

普段買わない物を買い替えるときは、ちゃんと確認しないといけないな、と実感した年末のお買い物でした泣き笑い


イベントバナー