いつも、どうもありがとうございます😊


連日のオタ活投稿泣き笑い

※今回はオバの個人的な意見がたっぷり詰まった内容になっておりますので予めご了承ください(笑)


本日の夕食は、スンドゥブとチヂミ指差し

次女が作ってくれましたニコニコオイシカッター
イリチルロスを韓国メシで補う母と娘(と、付き合わされる夫泣き笑い

今回の遠征は金山で宿泊したのですが、お昼前に到着してすぐに金山駅のμPLAT内にある韓美膳でランチを食べましたひらめきビールモノンデルw
店内にはたくさんのシズニさん達!
ライブに来たんだなと一気に実感ひらめき
次女は1日目のこのランチが忘れられなかったようです(笑)

ホテルに荷物を置いてドームへ💨
すると、、、遠目からでも歩道が混雑している様子がわかりました真顔

↑エリアマップで見ると、グッズなどの販売ブースからの出口周辺が人だかりあんぐりドウシタドウシタ

待ち合わせをする人、車道を横切って向かいのイオンに行こうとする人(とても危険⚠)、そして多かったのがグッズのトレーディングをしている人真顔

警備員さんがずっと注意をしているのですが、
誰も聞いちゃいない真顔カオスー

翌日も同様に大混雑アセアセ
私達は午前9時からカプセルトイの受取やグッズの購入のために並び、ブース開始早々10時すぎには受取も購入も済ませることができたのですが、エリア内にとどまることは禁止❌

エリアの外(歩道)に出されてしまうんです真顔

するとそこに人がどんどん溜まってしまい、ランチを食べに行くため一旦ドームを離れ、12時半頃に戻った時にはトレーディングをする人で歩道は縁日状態真顔カオスー

もちろんこの日も警備員さんがずっと注意をしているのですが、
やっぱり誰も聞いちゃいない真顔カオスー

推しを引くことができたのか、トレーディングがうまくいったからなのかわかりませんが、時々人混みから聞こえる奇声歓声あんぐりドウシタドウシタ

何かあったのかと不安になるくらいでした不安

会場周辺、交換禁止・転売禁止と貼り紙がありましたが、

無理でしょう真顔ムーリー

ランダムグッズやカプセルトイを販売しておきながら交換をしないワケがない真顔オシホシイモノ

それならばトレーディングエリアを設けたほうが、迷惑がかからないと思います真顔エリアヒツヨウ

あとこれは余談ですが、50 代半ばのおばちゃんがトレーディング目的で声をかけてきたのかと思ったら、「交換するものがなかったら、買取りしてもらってもいいよ」と持ちかけてきてビックリあんぐりハ?

「買取りしてもいいですか?」と聞かれることはあっても「買取りしてもらってもいいよ」と言われたのはオタ活歴の中で初ですあんぐりハ?

かなり手慣れている感じとグッズを雑に扱う様子がとても不快で、娘よりも先に「結構です」と断り、あとはガン無視真顔ムシ

今回はどうしてトレーディングエリアが無いのかと混雑する様子を見て何度も思いました。

素敵なグッズだからこそ、みんな推しが欲しいのです知らんぷり

そして、グッズのトレーディングはファン同士の交流だったり、楽しみのひとつになったりもします指差し

今後はちゃんとトレーディングエリアを設置してもらいたいです悲しい


話題は変わって、
NCT DREAM
CIRCLE CHART MUSIC AWARDS
3冠キラキラおめでとう👏👏👏


『ISTJ』で今年のデジタルアルバム大賞も受賞キラキラ

受賞コメントでは、まずヘチャンへの感謝と愛を伝えていましたし、
フォトウォールでも、真ん中にヘチャンのスペースを空けて「キュ〜」目がハート愛飛び出すハート

よりによってこんな時にヘチャンの喫煙に関する報道が出ましたが、ヘチャン自身が禁止区域の認識が無かったのか、忘れていたのか。

そして一緒にいるメンバーも誰も気に留めず、注意をする様子もないので、やっぱり認識が無かったのか、日常だったのか。

さらに動画を編集するスタッフも気付かなかったのか、アップする前に事務所側はチェックしないのか。

本人または周りの誰かが気付けば、その時点で厳しく注意なり対処なりするべきで、映像が出てから指摘され拡散されて事務所が認めて謝罪というのは、、、どうしてここまで誰も気付けなかったのか謎です真顔

今回の件で、次からはもっと外部のチェックが厳しくなるでしょうし、事務所の管理能力や本人たちの意識が問われると思います。

ただでさえ、常に見張られているような生活ですからこれ以上のストレスが重ならなければいいのですが、、、

夕方にはイリチルのジャカルタ公演のための出国にヘチャンも同行した(復帰した)との記事も見ましたし、大丈夫なのか、ただただ心配です悲しい