いつも、どうもありがとうございます😊


先日、会社の先輩へ東京土産(?)として Truffle BAKERY のパンをお渡ししたところ、大変喜んでくださいましてニコニコ


お礼にと、シュトーレンをいただきましたひらめきヤッター

本場のドイツの食べ方(クリスマスの4週間前から一切れずつ食べる)に習い、約1週間後のクリスマスに向けて少しずつ食べようと思いますニコニコガツガツシナイ

 


 


今年は、年末に駆け込みふるさと納税をするのはやめようと10月〜11月に済ませたのですが、1番最初に納税した北海道・紋別市の返礼品のホタテがなかなか届かずあんぐりアレー?


家族全員ホタテが大好きなので、ふるさと納税の返礼品はまず最初にホタテを選びます指差しリピートモシマス


各地のホタテの返礼品の中でも、北海道・紋別市のホタテ貝柱は粒がキレイで臭みもなく、とってもおいしいので毎年必ず納税していますニコニコ


 今回は、リピートでこちらのホタテ貝柱を選びました指差し


 


そして約2ヶ月。待ちに待った、

ホタテ貝柱が届きましたーひらめき?

蓋を開けて、、、ん?これまでとは違う?

いつもは、↑上のPickの掲載どおりの返礼品が届くのですが、今回はちゃんとした商品袋入り!

しかも!粒が大きく、揃っていて、訳アリ感は感じません!


中国禁輸措置生産地支援だからでしょうか???


お得感がハンパないーニコニコオバ、カンゲキ♪


さっそく夫のリクエスト、グラタンを作りました指差し

ホタテ・ブロッコリー・じゃがいも・ベーコンのグラタンと、野菜スープニコニコ

ホタテが好きと言う割には、夫も娘達も生食は好みません泣き笑いドウイウコト?


一方の私は、断然生食派!真顔マチガイナイ

なので、どうしても生ホタテが食べたくて、私の分だけオリーブオイルとトリュフ塩で和えました指差し

美ー味ーでー
ごーざーいーまーすールンルン

トリュフ塩はこちらのお品を使っています指差し
イタリア土産でいただいてから、何度もリピ買いしています飛び出すハート
田舎者のオバは、これでトリュフの味を知りました(笑)

これだけ食べて、1袋を使い切っていない幸せニコニコ

お刺身(私用w)としてはもちろん、チーズフォンデュやバター炒めにして食べる予定なので、存分に味わいたいと思いますニコニコ


ふるさと納税サイト「ふるなび」

 

毎回、どれにしようか悩みますアセアセ

 


 

 

 


かけるだけで一気にお料理のグレードが上がります!