いつも、どうもありがとうございます😊


ある日、サプライズプレゼントとして 

DEAN & DELUCA 

20周年限定・ジュートマーケットトートバッグ をいただきました目がハート飛び出すハートアリガトウ


なんかカタチが。。。(笑)

とってもかわいくて、すぐに使いたくて包装から出すと、とっても臭い!不安バッドスメル

ジュート(麻)製バッグ独特のキツいニオイが、あっという間に充満してしまい、部屋には置いておけないくらい不安バッドスメル

どうして良いか分からず、ひとまずバッグをサンルームに避難させて、対処方法をネットでポチポチ。

この独特のニオイはジュートを加工する過程で外すことのできないバッチ処理工程の時に使用される油のニオイのようで、せっかくかわいい製品を手に入れてもキツいニオイに悩まされることも多いらしく。

ネットには様々な対処方法が掲載されていて指差し

・水洗いする、水通しする
・手洗いモードで選択する
・重曹を振りかける→時間をおいてはたく
・石鹸水や中性洗剤を染み込ませた布で拭く
・お湯で煮る
・消臭スプレーを吹きかける
などなど。

ですが、どの方法ももし失敗したら二度と使えなくなりそうで怖かったので、いちばん失敗しなさそうな、

自然の空気にさらす指差し

という、時間はかかるけれど、いちばんナチュラルな方法を試すことにしましたひらめきシッパイハシナイ

洗濯物を干さない時はサンルーム(洗濯物にニオイが移りました)、そうでないときは誰もいない部屋に移動させたり、天気の良い日は日陰に吊るしたりして、約1ヶ月真顔マッタヨ

ニオイ、取れましたー!ひらめきノースメル

・・・使用できるまで、とても長かった真顔

製品を痛めることなくニオイを取ることができましたが、使いたくて使いたくてフライングして持ち歩くと手や車内が臭くなってしまい大変でした泣き笑い

数ヶ月経った現在は全くニオイがしないので、買い物に行く時にはいつも持ち歩いていますニコニコ

本当は、このバッグからフルーツやフランスパンをのぞかせるとオシャレだろうな、と思いますが。

いつも地物野菜やパックの肉・魚をパンッパンに詰め込んでいます泣き笑いショウガナイヨネ

かわいいジュート雑貨を購入したときは、すぐに空気にさらす!がポイントですニコニコ


ヤフーショッピングで販売していました指差し

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

DEAN&DELUCA ジュートマーケットトート
DEAN&DELUCA 麻トート
などの検索で出てきますひらめき

ほかにもかわいい雑貨がいっぱい!指差し

DEAN & DELUCA 公式