いつも、どうもありがとうございます😊


ワールドカップバレー2023🏐

連日熱戦で目が離せません💦
男子の試合はスピード&パワー💪
観ているこちらまでストレスが発散できます(笑)

ワールドカップバレーといえば、ジャニーズの応援サポーター。
賛否両論ありましたが、私は次はどのグループがサポーターになるのか、毎回楽しみにしていました。

応援サポーターに限らず、「また今回もジャニーズ!?」と、言われてしまうけれども風物詩みたいになっている番組出演がたくさんあるんですけどね。。。
もう、なくなってしまうんですかね悲しいサミシ~

我が家のオタ活の始まりはジャニーズです!と、1つ前のブログで書きましたが、オタ歴はこんな感じ↓ですひらめき

【オバ幼少期】
・光GENJIに超ハマる。
・はじめてカセットテープを買ってもらう。
・ブロマイドを買い、推しの交換をおぼえる。
・ポスターをもらうが、なぜか恥ずかしくて貼れない(笑)
・もちろんローラースケートを買ってもらい、滑りまくる。調子に乗ってローラーを履いたまま近所の犬を散歩して、大暴走し転倒、腰を痛める。

【オバ思春期】
・SMAPよりKinKi Kids推しでドラマやバラエティをよく見ていた。
・KinKi Kidsの歌をカラオケで歌う時はなぜか必ずモノマネをする(笑)
・ジャニーズアイドルのラジオを毎日のように聞いていた。

【オバ20代】
・V6の「学校へ行こう」が大人気で、毎週欠かさず見ていた。(B-RAPハイスクールが大好き目がハート
・ジャニーズJr.全盛期で「8時だJ」にハマる。

【オバ母になる】
・子供達がジャニーズを好きにならないかオススメしてみるが、最初は全く興味なし真顔サミシ-
・オバ、ひとりでワールドカップバレーの応援サポーターのジャニーズをチェックしまくる。
・ドラマ「花より男子」で子供達が松潤&嵐に興味を持ち始めるひらめき

【ジャニオタ親子爆誕!】
・子供達がHeySayJUMPにハマるニコニコ
・はじめてファンクラブに加入し、コンサートに行く目がハート
・オバ、子供達のためにファンサうちわやその他アイテムを作りまくる指差し



・雑誌、CD、ライブDVDを買いまくる。
・ジャニショで写真を買いまくる。
・Sexy ZoneとジャニーズJr.にハマる。
・Jr.のイベントに行きまくる。
・テレビの録画リストがジャニーズだらけになる。

【並行してジェネオタになる】
・ジャニーズのコンサートやイベントが全く当選しなくなり、転売ヤーが横行し、ジャニオタ熱が冷めてくる。
・GENERATIONSにハマる。
・オバ、子供達とお友達に似顔絵フェルトを作りまくり、クオリティがどんどん上がる(笑)


・ライブ会場で、ガチャガチャを引きまくり、交換の楽しさを知る。
・グッズ集めにハマる。

【ジェネオタ卒業からのK-POPオタ】
・子供達が友達に勧められたBTSに軽くハマる。
・PRODUCE101にハマり、さらにWanna Oneにハマる。
・Wanna Oneの活動が終了し、SEVENTEENのファンクラブに加入。ライブの虜になる目がハート
・K-POPアイドルをチェックしまくる。
・現在、親子でSEVENTEEN・Stray Kids・NCTのファンクラブに加入。HeySayJUMPのファンクラブは継続中。
・次のライブ参戦はSEVENTEEN目がハート
・親友の娘ちゃんのために久しぶりにうちわなどを作ってみるが、老眼と肩こりに老いを感じる(笑)


ジャニオタ親子になって以降、私は子供達のオススメに洗脳されまくってます(笑)

みんな違ってみんないい、みんな推せる!状態の超ミーハーオタクになっています泣き笑い

私にとっては、子供達と一緒にオタ活できることがとても幸せで、楽しめることが大好きなんですニコニコ
いつまで一緒に続けられるかわかりませんが、思いっきりミーハーオタ活を楽しみたいと思います✨

夕食🍚

バナメイエビ、ベーコン、コーン、コンソメを買い足し(705円)
・炒めエビピラフ
・安納芋のサラダ
・野菜スープ
・メロン(残り)

炒めエビピラフはぶつ切りにしたエビ、みじん切りにした玉ねぎとピーマンをオリーブオイルで炒め、ごはんを入れてさらに炒めたら、バター(3人前で切れてるバター2つ)を入れて塩コショウで味を整えて完成!

昔、よく行っていたレストランのピラフの作り方です指差しとても簡単でおいしいです〜目がハート