昨日、

和光市長が辞めるのにショックだったけど、



それでも陽は昇るし

時間も経つし生きるために食べたり働かなければならぬ



そもそも私がショックを受けようがなんとなくシュンとしてようが



世界になんの足しにもならないのだし

私は、楽しく生きたいと決めてるので




和光市長が辞めることは辞めること、

それはそれ




私は私で私の、落ち込んだりすることも私の1部だけど


それはそれで

ご飯を食べたり仕事したり

自転車乗ったり

何かを見たり、聞いたり

誰かと話したり



したいようにするさ



という結論に至る



至りました私です落ち込んだりもするけど元気に楽しく生きたいとまた考えたり思ったりする私ですこんばんは!




みなさんこんばんは!!



みなさん!突然ですけど、

ららぽーと富士見は好きですか?




私は、ららぽーと富士見が好きです!!



色んなショップがあって

(と言っても行くのはほぼほぼヤオコーといるマルシェだけど)



綺麗な建物だし、施設内は明るめの照明で

キラキラしてるし

意味もなくぶらぶらするのも楽しい

いや、意味もなくぶらぶらしには絶対行かないんだけどねニコニコ





ららぽーと富士見は

完成してオープンして6年ですニコニコ


オープンはたしか

4/9だったかな~。



ちょっと前に6周年アニバーサリーって

大きなシールが床に貼られてた




6周年アニバーサリーって、中途半端…って感じするけど

仕方ないのさ照れ



キリの良い5周年は、去年の4月の話で、



去年の4月は、、、

まさに去年の4月9日あたりから始まる予定だった5周年アニバーサリー!

きっと大きなセール!!

は!!



コロナ禍の、緊急事態宣言が発出され!!

ららぽーと富士見は

マツキヨとヤオコー、

いるマルシェはどうだったかな…いるマルシェは覚えてないけど、

生活に必要なお店以外はみんな休まされたんだからショボーンショボーンショボーンショボーン



ららぽーと富士見の5周年アニバーサリーは、

コロナ禍の緊急事態宣言により

マルっと開催されることなく過ぎ去って行ったんだ




緊急事態宣言が解除されて

すぐには通常に戻る訳もなく





知ってる人は知ってると思うけど

ららぽーと富士見の店舗が

今年の1月、30店舗くらい閉店になった




後々聞いてみれば、

契約更新時期だったとかなんとかで

それが重なった店舗が多かったなんて耳にしたけど


何年契約かは知らないけど

ららぽーとの店舗の家賃なんて大変に高いんだろうから店舗の契約なんて

5年契約ってことはないだろうと思うのね

半年単位とか、

1年とか?くらいじゃないかと勝手に予想する訳で

そんなららぽーと富士見で

5年契約更新しながら続けてた店舗が契約更新しなかったって事に、



コロナ禍の、影響はそりゃあるだろうと



想像する



あくまで全て想像だが。


でさ。

30店舗も一気に閉店するってなって




ららぽーと富士見、やばいんじゃね?


ってさ、言う人もちらほらいて



うん。そうね、まあ、そう思ったりするよしたよね




でもねー

この春リニューアルオープン!みたいに題して

閉店した店舗跡地に新しいお店が順次オープンしておりまして




ああ!

そうか!

やっぱりここで終わる

ららぽーと富士見じゃねーよ!ふふふん🎶


ですニコニコ




そして、

私は用があればまたららぽーと富士見に行くのだけれどね




今、ららぽーと富士見の館内に


鯉のぼりのオブジェ(?)が
1階と2階の吹き抜けっていうのかな
右側と左側の通路の上にさ

飾ってあるのニコニコ

スタンダードな感じの
黒いのはお父さん
ピンクはお母さん
小さい緑は子供
みたいな鯉のぼりと、


それとね、
手描きの鯉のぼりも飾ってあるんだー爆笑
子供が書いたような絵の鯉のぼり
手形のいっぱいついてる鯉のぼり
淡い優しい色合いの鯉のぼり

色々あって
好き


自分の小さい頃って


鯉のぼりをあげてる家、それなりにあったと朧気に思う


今、富士見市内で
鯉のぼりあげてるお家って最近あんまり見かけないというか
いや、見ないよほぼほぼ見ないしだから
5月って鯉のぼりあげるとか、


他市でそういうのを街あげてやってるとかをニュースでとりあげてるの見るくらいで



散歩してて市内の鯉のぼり見て
あー、5月だ、とか


そんな風に思うことは全然なくなったから5月に鯉のぼりあげるもんだって事さえ


あんまり意識することもなくなってって



でも、別にそれはそれでそれが時代の流れで


またそういうのが必要なら鯉のぼりがあがるようになるんだろうし


別にノスタルジックな気持ちで
絶対誰かのお家で鯉のぼりをあげて欲しいとかそんなんもないんだけど



ららぽーと富士見、っていうね

私にとってはキラキラした施設内にさ



昔懐かしい
鯉のぼりって存在が
施設にキラキラだけじゃない彩りを加えてる感じが


好きチュー



ちょっと前はさ、
桜の木のオブジェ飾ったりしてたし



10月くらいに
富士見音頭を踊ろう!みたいに題して
動画募集して
集まった動画を
館内にモニター置いて延々と流してた事もあるし



ららぽーと富士見って、

所謂「大型商業施設」で


大型商業施設って、
ドラマなんかだと


地域の商店さんなんかと


「VS」みたいな描き方されてて


敷居が高いとか偉そうとか
そんなイメージだけど



いや、ららぽーと富士見にだってそんな所はあるかもしんないんだけど、



でもちょっとした、こんな、
季節で飾るオブジェでも
なんていうかあったかみのある感じのものあると



やっぱりららぽーと富士見も
富士見市の仲間だなぁって思うんだよねー


そんなことをさー
ららぽーと富士見に行って
歩いてて考えたりするニコニコ



このららぽーと富士見の施設内の
この鯉のぼりは、
きっと多分、
5月のこどもの日くらいまでは飾ってあるんじゃなかろうか照れ



もしね、
5月のこどもの日までに
ららぽーと富士見に行くことがあれば
鯉のぼりもちょっと見てみてくださいねー!!



富士見市より愛をこめて!