経済学と青春DVD | 日々の成功と失敗

経済学と青春DVD

資格試験(不動産鑑定士)の科目の中でも、特に経済学は本番で何が出るかわからない危険な科目と言われています。

他の科目で合格点を取っていながら、経済学で訳のわからない問題が出て、空振り3振アウトとなってしまうこともあるようです。

そこで、経済学の全体が分かりやすくコンパクトに書いてある参考書がないものかと、本屋に探しに行ったんです。

ところが、どの本も帯に短しタスキに長しで、ホント、ピッタリくる本がないですねぇ。

例えば、美人だけど性格悪い、性格良いけどタイプじゃないというのが多過ぎて、美人で性格良い子が見つけにくいのと同じです…(*_*)

そんな中で、比較的やりやすそうな薄い問題集を2冊買いました(ミクロ、マクロ:楽々問題演習・税務経理協会)。

「楽々」と書いてあるのがミソなんですけど、実はあんまり楽チンじゃなさそうなんですよ~。これって、笑顔に騙されて一緒になったら、翌日から尻に敷かれてコキ使われるコワイ嫁ハンみたいですねぇ。

それと、「ゲームの理論」が書いてないのですよ。ゲーム?そんなの無くたっていいじゃん、どうせパチンコみたいなもんだろうと言われるかもしれませんが。

一応、毎年、大穴になってまして、出題されるとヤバイんです。特にゲーム運のない僕にとっては…(+_+)

まあ、何といいますか、一冊でやりやすい本を作らずに、いろいろ買わせて儲けようという経済学者らしい商売根性なんでしょうかねぇ?

モヤモヤしながら書店を出て、今度はセクシィDVD店へ。経済学の後はセクシィDVD?それじゃあ、経済学なんて身につかないわけだと言われるかもしれませんねぇ…その通りなんですが。  (:_;)

買ったDVDが、ちょっとHな女子高生16人の「さくらのつぼみ」というタイトル…☆(^O^)

経済学の原理で言えば、好きだねえ、ワンパターンで16人もの女子高生を見て、いい加減、飽きないの?…本当に好き者なのかなと…?

ところがですねえ、秘密の花園みたいな雰囲気があって、一人ひとりが個性的で、とってもH(笑)

ハキハキしててシッカリ屋の子、お料理得意の家庭的な子、胸のサイズ自慢の子、カラスの物まねをする子~などなど個性的。

そして、全体として、まだ青い果実のセクシィさがあるんですよ。経済学でいうと、それぞれにプレミアムがあって、競争力があるってことなんですかねえ。

まあ、こういうふうにセクシィと勉強をうまく組み合わせて覚えようとしてるんですが、やっぱり、無理があるようですねえ…。

ところで、このDVD、職場で宣伝したら、A君が興味を持ちましてね。

昼休みにパソコンでA君と商品・イベントのチェックをしていました。

そしたら、B子さんが来て、「またぁ、いやらしい~」との先入観ある発言。

僕、「これは、正常なビデオですよ。」と反論。

B子、「ちょっと見ればわかるわよ、どんなビデオか、ふふふぅ。」

意味深な笑い。
と、その時、例の仕事マニアの課長が、突然お目見え!

3人とも、一瞬、顔がヒキツリました。ヤバイんじゃないかと…(@_@)。

課長、「何これ、ああ、学園ドラマね。青春物か、若くていいね。ハハハ。」と通り過ぎたのです。

B子、「良かったわね。課長、昔の青春ドラマしか知らないから。」
「知らぬが仏っていうことね。」

…言い得て妙です。まあ、青春ドラマには違いないとは思うんですけどねえ…(苦笑)f^_^;