この時期になると思い出す。


本当にくだらない話だ。


なのに、その当時、妊活中の時は、


本当に心にずーーーーんと、 

のしかかり、頭から離れない。悲しい


馬鹿だね。あんた。

そんなの気にするなんて、、、キメてる


と、その当時の自分に言ってやりたい。


おはなししていこう。


まだ、毒母とかろうじて連絡をとっていた時期

義理母は、とにかく、子供の家で皆んなで

集りたがる。ネガティブ


因みに話していなかったが、

うちの旦那は父親違いの兄妹があと数人いる。驚き


そんな時は、

持ち寄りでと言っているのに、

義理母は、家主の家が用意した物を

何故かその後割り勘と言う、、、謎。滝汗


沢山持っていった人が馬鹿を見る。チーン


くそばばぁ稼いでいるなら、出せや!

と、心の中でリピートしていた。

本当にケチだ。ムキー


私は出すばかりで、この家族から、

労いもなければ、

ご馳走様になった事すらないっ。ニヤニヤ

今となってはご馳走されても吐くわゲロー


余談だった。ニヒヒ


そんなパーティーは、年に1.2回?行われていた。

行きたくねーなー。

と思いながら、、、。ゲロー


ただ、義理母がこっそり自分の家に呼んで

パーティーをする時がある。不安


それは、孫がいる人だけだ。悲しい


例えばクリスマス時期

クリスマスケーキを買って

プレゼントを買って

待っているらしい。ポーン


気を遣って

甥っ子のクリスマス会どうするの?

プレゼント用意してるけど。

と、

こちらから言って判明する。滝汗


散々我々夫婦に面倒見させて、

我々には全く何もない。

早く孫、頑張って!としか。チーン


前にもブログで挙げた通り、

妊活中って、

本当に些細な事で

落ち込む。

だから、凄く嫌な思いをした。『義理母のはなし エピソード③』必死に妊活してる時って色んな言葉に惑わされ一喜一憂しそして、傷つく。なぜだ?きっと心の負担が大きいのだろう。そんな時に言われた言葉で許せないっ!と、思った毒母…リンクameblo.jp



ぽんぽんと子供を産んだ義理母に

私の気持ちなんて

分かるまいと、、、

悔しさもあった。悲しい


そんな事気にするなよ!

と、今は言えるけど、

それは、

数年後に自分が子供を授かれたから。真顔


もし、授かってなければ、

今もそんな風に重い気持ちなっていたと思う 。悲しい


全ての妊活中の方が

そんな思いを

相手が知らぬ間に

していると思う。


だから、私は、自分のできる限りの

心の配慮が出来たらと思っている。