こんにちは!
久しぶりのブログの更新です!
この一週間はいろいろなところから刺激を貰い、
野球、英語ともに充実した一週間を送れたと思います。
野球のほうでは、ハウスメイトの夢造から誕生日にもらった
大塚選手もおすすめの本、前田健さんの著書”ピッチングメカニズムブック”
を読みました。
写真つきですごく分かりやすく、非常に勉強になりました。
実際に、今までよりも良いボールがいっている感じがあります。
もちろんまだまだ課題はありますが。
夢造ありがとう!
英語の方では、元KAT-TUNの赤西さんと、かつて駒大苫小牧高校で
甲子園優勝、準優勝を果たした鷲谷さんからすごく良い刺激をいただきました。
赤西さんは現在、アメリカで音楽活動をされており、先日リリースされた曲が
アメリカの音楽ランキングで上位に入ったそうです。
そこでyoutubeで調べてみると、インタビューの映像がありました。
記者のインタビューに流暢な英語で答えている姿にすごく刺激を貰いました!
自分もインタビューされても通訳なしで、
しっかりと答えられるようになりたいです!
そして鷲谷やさんは、高校卒業後、アメリカで野球をされており
2年ほど前に、活躍の場を日本に移されましたが、先日、野球から
身を引かれたそうです。
野球でもアメリカでドラフトにかかり、それだけでもすごく憧れていたのですが、
実はカレッジでの卒業式で卒業スピーチまでされています!
TOEFLは80点以上TOEICも940点以上の成績を修めておられます!
すごく良い刺激をいただきました!
自分は7月に受けたTOEFLが68点だったので、
次は75点以上をとれるようにしたいです!
TOIECは受けた事がないのでまたぜひ受けようと思います!
そうやっていろんなところから刺激を貰い、
今日は休みだったので、英語の勉強を頑張りました!
そしてその後はジムに行ってトレーニングを1時間してきました!
これからもいろんな事に挑戦してどんどん
刺激を貰えたらなと思います!
Ryohei Kono 11/13/2011