自民党衆議院の木村太郎さんに続いて昨日、公明党参議院の長沢広明さんにお会いし取材を行いました。東洋大学出身で現在国政で活躍されているのは木村さん、長沢さん、そして東洋大学元理事長の長嶋さんの三人です。

15日にはその三人目となる長嶋さんを農林水産省政務官室で行います。長嶋さんの取材が終わると残りの取材人数は五人程となり、いよいよ終盤です。現在14人のOG・OG方に会い、取材を行ってきましたが15日に行う長嶋さんの取材は特別なものになると思っています。それは東洋大学の理事長として東洋大学を経営してきた方だからです。質問内容も時間をかけて考えていきたいと思います。


本を出版するということで当然全て文章にしなくてはなりません。取材はここまで順調ですが、どういう構成にしていくかという課題もありますし、これからが活動の本番となります。



長沢さんから国会議事堂限定のお菓子を頂きました。ありがとうございます。もったいなくて開けれません。


東洋大学OB.OG本製作のブログ


筆者:鈴木