10月後半からスタートした取材活動ですが、既に12人の取材が終わり今年の取材の予定はあと一人となりました。(来年から追加10人取材予定)

 

 この二ヶ月間でこれほど多くの大先輩方と会えたこと、その大先輩方それぞれの「生き方」「考え方」を直接お聞きできたことは活動メンバーにとって貴重な経験となったはずです。

 取材以外でも制作のために色々な方とお会いしたので、この二ヶ月で名刺入れに名刺が入りきらなくなってしましました。

あるテーマで同じ質問を12人の先輩方に聞いてきましたが、全員が答える内容にはそれぞれの視点がありながらも共通点があり、自分達としては新しい発見があったと思います。


共通点の一つは仕事を決める上で大切にしたいこと、してほしいことの部分です。来年の就職活動の前に本は完成するので「考え方」のヒントを是非、この本から得てほしいと思います。