鰤釣★ | チャラつり師日記★

鰤釣★



ワラサ爆釣の情報が入って、すでに何週間か経過してますが、チャンスがあればいいなぁ的なノリでいってきました。



山形の酒田からKAORIに乗って。



例年、この時期から鮪が釣れ始めますが、ワラサを狙う事にしましたW



メンバーは秀光、尾形さん、常連さん、俺の4人で出船し、ポイントへ★



連日、潮の濁りがひどくサッパリ釣れていないとの事…



ポイントへ着くも、潮の色も、濁りも最悪、生命感は完全無!



ただ、天気と凪は最高によくて、日向ぼっこにはもってこい(苦笑)



魚探のわずかな反応を見つけて、一生懸命シャくりますが、反応はありません(涙



そんな状況で、完全に諦めモード全開で、ダラダラつりしてたら、常連さんにヒット★



上がってきたのは、8キロ台の鰤サイズでした。



船長から、真面目にシャクリ続けないと釣れないよ!と、珍しく船長らしい事を言ってました(爆笑)



そこから、どんどん潮が、澄み潮になってきて、真っ青な海水になり、真面目シャクっていた尾形さんの竿にヒット★


photo:01





慎重に寄せて、ネットイン★




photo:02




重さ8,5キロのナイスな魚です★



ここで、確信しまた。



釣れればデカイと‼



おそらく、一言もしゃべらないで、シャクリまくってたと思います。



腕も肩もパンパンになってきて、シャクるリズムも不安定に~_~;



そのとき、微妙な感じでジグが軽くなる感じがしたと思ったら、竿に重みが一気にかかり、ドラグが出て行きます。



重みと、トルクフルな引は間違いなくデカイとわかるくらい強烈!


photo:03





慎重に引き寄せランディング成功★



photo:04





8,2キロの鰤サイズ★



真面目にシャクったかいがありました(^O^)



その後、秀光は最後の最後までジグをシャクリ続けていましたが、チャンスはおとずれず…



閉めに、仙台に戻り中華そばの名店みずさわ屋で、反省会をしてきました。