オーシャンドミネータージギングサーキット★ | チャラつり師日記★

オーシャンドミネータージギングサーキット★







10月14日最高の秋晴れのもと、ティムコ主催のオーシャンドミネータージギングサーキットに参加してきましたよ。





はっきり言って、ジギング大会なるものは初めてのことで、





前日からキンチョウしまくって、なかなか寝れず、当日朝は見事寝坊・・・・・・・・






参加者77名、えびす屋・柏丸・はま丸・翔英丸で行なわれました。





ぼくは、いつもお世話になってる「翔英丸」に乗船させていただき、出航です★







スタート地点に各船が集結し、参加者メンバーをチラ見・・・






そうそうたる宮城のトップジガーが勢ぞろい!!!!!





この時点で、キンチョウマックスWW





ガッチガチWW




まともに挨拶も出来なかったような・・・(汗





そして、釣り開始★





が、船中なかなか当たりません(焦







あの手この手、色んなジグを落としてシャクッて・・・







当たらない(涙







少し移動したら、目の前の柏丸が連発している!!!!!!!!







釣れるかもと思って、ジグを落とし、着底、底を切った瞬間に・・・・・・・







強烈な重みが????






一瞬根がかり?と思ったら竿にテンションが、6Kg近くに設定していたドラグも出る!!!





魚だと思った瞬間・・・ふわっ・・・





ハズレタ





痛恨のバラシ・・・・




まぁーはっきり言って、強烈な重みとトルクに完全にテンパリましたWWW





本気で悔しかったので、完全に火がつきました★






こっそり船長に最近の当たりパターンを聞き、本気シャクリで攻めまくります!!




一発目の当たりほどではないが、ワラサ(4キロ台)をキャッチできました★





そして、もう一本ワラサ(4キロ台)追加して、リミットの3本へリーチ!!!






何とかリミットをメイクすべく、70メーターラインのポイントをリーダーが入るまでしゃくり切って、イナダでもいいから釣れて欲しいなぁ~って思って居たら、まじで、イナダちゃん(1.5キロ)がつれて、リミットメイク★





魚の入れ替えをすべく、今まで以上にしゃくりまくりましたが、修行の時間となり、完全に腕はイカレ、気力も体力もなくなり、






終了!





優勝者は17キロUPをメイクしてました。




ちなみに、ぼくは、9.98キロと中途半端な感じでした(; ̄O ̄)




でも、翔英丸トップ賞を頂くことが出来き、うれしかったぜぇーWW



てなわけで、まじで釣りをしたわけで、一切写真は撮っておりません・・・(汗



参加者のブログリンクを張っておきます。




興味のある方はどうぞ!!!!





【塩釜】翔英丸
 





【田代島】田代島 漁師民宿はま屋
 





【石巻鮎川】柏丸
 





【塩釜】えびす屋


 




主催:ティムコ 近々HPに結果報告が掲載されると思います。

http://www.tiemco.co.jp/






テツ・ログDOUBLE☆BARB

http://ameblo.jp/tetuji-offcial/entry-11379659953.html#main






ヨッシ~。のブログ

http://ameblo.jp/rin-rin5910/entry-11381545569.html