こんにちわ!!
 
おもちゃ箱ふれあいの丘ですハート
 
気づけばもう12月の年の瀬、、、
 
やっとのブログ更新、、、楽しみにしてくださってる方、すみませんでしたぁ~泣笑い泣きアセアセ
 
現在、LITALICOさんの発達ナビにて、ワンショットピクチャの更新にて日々の活動の様子を出来る限りアップさせて頂いております📷
 
是非以下のURLからの日々の様子を覗いてみてください照れ
 
さて、、、
 
おもちゃ箱ふれあいの丘が開所して今年の9月で1年
 
そして現在で1年と3ヶ月という月日が経ちまして、
 
新しいお友達もたくさん増えました照れ
 
 
 
そんな中、てんやわんやのクリスマス会の様子下差し下差し下差し
 

 

 

 

↑未就学児のクリスマスツリーを囲んでのボール回しゲーム音符
 
 
 
 
↑こちらは元気にツリーを折り返してボールリレー拍手
 
 
 
 
放課後デイでは”サンタ間違い探し”をグループワークで行いました口笛
 
チームで話しあって答えを導きだすので、みんなで協力することやお友達の話を聞くことの大切さを学びながらゲームを楽しみましたチョキ
 
そのほか、クリスマスならではのスペシャルなおやつタイムや、保護者様からの計らいにより、プレゼントも頂き、とーっても楽しいクリスマス会になりました乙女のトキメキ
 
image
↑御利用者N様の計らいでおもちゃ箱ふれあいの丘にとーっても素敵なプレゼントが届きましたビックリマーク
キラキラとした眼差しでプレゼントを見つめる子ども達おねがい
 
 
それもそのハズ。。。。
 
 
ででん!!!!
 
image
 
こーんなにすてきなクリスマスプレゼントを頂きましたルンルン
 
こちらはBartolucci(バルトルッチ)という、ピノキオの生まれたフィレンツェ近郊の街にちなんで、雑貨や文房具、オモチャなど、かわいらしい

木製玩具を作り続けるブランドの日本代理店から送って頂いたとのことですキラキラ

 

image

↑こんな直筆のメッセージも添えて下さいました照れ

 

専門店公式サイトがこちらになりますのでご興味ある方は是非ご覧ください→https://ginza-aira.jp

 

 

 
 
このBartoluccl様のワンちゃん時計
これからは新たなおもちゃ箱の一員としてみんなを見守ってくれることでしょう花束
 
 
 
改めて、ボランティアで参加して下さったかおり先生や、子ども達の笑顔の為にご協力くださった全ての方々に感謝申し上げます!
 
本当ににありがとうございました。
 
 
 
 
クリスマスが過ぎると一気に年末モードとなりますが、おもちゃ箱でもみんなで協力して大掃除を行い
 
 
一年間お世話になった教室やおもちゃをピカピカにして
28日で今年最後の営業を終えました合格
 
 
 
最後に、
 
今年一年、おもちゃ箱ふれあいの丘の支援にご理解ご協力頂きまして本当にありがとうございました。
楽しかったこと嬉しかったこと、悲しかったことも、悔しかったことも、、、様々ありました。
起こった出来事や抱いた感情、ひとつひとつを真摯に受け止め、全ては皆様の笑顔へと繋がる支援になる様、スタッフ一同さらに精進して参ります。引き続き、時にはご意見を頂き、時には喜び感動を共有し、皆様と共に良き事業所として創り上げて行けたらと思っております。
 
何卒、来年度もよろしくお願い致します。
 
来年1月からは
 
管理者:石田恵美
児童発達管理責任者:前佛理恵
保育士:高嶋香織
児童指導員:朝倉尚輝
指導員:村山恵美
非常勤スタッフ:村上桃枝、菅田雄一
 
計7名体制での営業となりますので合わせてお知らせとさせて頂きます。
 
 
 
本当に本当に今年一年、良きご縁に恵まれました事、感謝いたします。
 
ありがとうございました。
 
良い年末年始をお過ごしくださいませ。