妊娠発覚と性別発表


時系列がバラバラになってますが🙇‍♂️

妊娠発覚と性別発表のときについて📝


妊娠がわかった日

一番に報告したのはもちろん旦那さん!

(…って思ってたけど

 よく考えたらモコやな😳笑)



お昼に検査薬をして、急遽BOXを準備!

その日のうちに仕事終わりの旦那さんに

手紙を添えて報告しました😊!


あまり感情を表に出すタイプじゃないので

大きなリアクションはなかったけど

子供を作ろうと決めてから

割とすぐだったこともあって

まさかこんなに早く!とびっくりしたみたい😂


家族への報告は検査薬を

郵便物で届いた封筒に入れてサプライズ🤭

妹はすぐ気づき「え!うそ!?」

と泣きそうになってくれていて

母は郵便物の封筒だったからか

「なにこれ?どういうこと?」と

しばらく状況把握できてなかった🤣

でもその後理解して、拍手しながら

めっちゃ喜んでくれました😆👏


家族は絶対いいリアクションしてくれると

思って動画にもおさめてたので

いい思い出になったなぁ📷✨


そして性別発表🎉

旦那にはおにぎりで🍙!



おにぎりを食べておかかだったら男の子

梅干しだったら女の子!👶🏻


旦那はどっちでもいいって言ってたけど

内心女の子がよかったのか

「わ!男の子!…男の子かぁ👦🏻」

とちょっと寂しげでした(笑)



家族には姪っ子に紐を引っ張って

もらいたかったので手作りのくす玉で🎊

みんなでわいわい楽しかった🥰



そして偶然、親友と出産時期がかぶったので

憧れの(?)ジェンダーリビールも👏


この日までお互いに性別を秘密にしていたので

めっちゃワクワクしながら風船をわり…

なんと、2人とも男の子ー!!!😆


まさか同時期に妊娠するなんて

思ってもなかったし

さらには同じ性別なんて嬉しすぎた💞

これから子供も一緒に遊ぶのが楽しみ🫶



つわりがあったり(軽い方でしたが)

大きなお腹で動くのが大変になったり

意味わからんくらいトイレが近くなったり

ホルモンバランスがくずれて

体調とメンタルが不安定になったり…

こんなにも影響するの!?と

驚くくらいいろんなことがあったけど

みんなに祝福してもらえたから

嬉しくて幸せな気持ちで妊婦生活を

過ごすことができました☺️