必ず読まれるブログテーマの付け方7選〜前半〜 | ❥ ❥ マインドを整えて、望む世界へシフトするアラサー女子❥ ❥

❥ ❥ マインドを整えて、望む世界へシフトするアラサー女子❥ ❥

メディアで話題‼︎全国56万人キャンセル待ちのドライヘッドスパサロン/難関試験一発合格✨
東北上陸⇨OPEN準備中♡あなたにフィットする気持ちの良い圧とリズムタッチで、凝り固まった頭と心をほぐします( ˊᵕˋ* )完全個室のドライヘッドスパサロン

こんにちは♡Ayaですピンク薔薇



みなさんのブログのタイトルは

どのような方法やポイントで決めていますか?



記事を書いてから、内容に合ったタイトル…?

なんとなくひらめいたタイトル…?





ペルソナが1番に見るのは

ブログの内容よりタイトル!!





タイトルがペルソナに刺さらなかったら

ペルソナに見てもらえる事はありません笑い泣き笑い泣き注意





という事で♡




今日は

【必ず読まれるブログタイトルの付け方7選】です照れ



またまたボリューミーな為

前半と後半に分けさせて頂きます♡





前回は【ブログNGタイトル6選】♡♡








ではさっそくOKラブラブ





①ペルソナの具体的な悩みを入れる


例:ダイエットをしている人がペルソナの場合…
 
『チョコレートが止まらない時の心理状態は?』



おぉ〜キラキラ具体的ですねキョロキョロキラキラ



これを抽象化すると…

『食欲が止まらない時の心理状態は?』です!

 



つづいて…



②具体的な
ペルソナの欲しい〝モノ〟を入れる


ペルソナがシャネル好きの場合…

『シャネルのバッグを買って分かったこと!!』



婚活中の人の場合…

『高学歴男子と結婚する方法』

(『豊かな結婚を手に入れる方法』は、抽象的なのでNGです!)



起業してて本を出したい人の場合…

『起業家として本を出す方法』






つづいて…




③数字を入れる


三ヶ月でマイナス5キロ減!!


月収100万円達成した時にしたこと!!


必ず売れるタイトル7選
(今日の私のブログタイトルは、ここから適用しました♡)


ブログでお金を得る為の3つのルール








前半の最後になります!




④ビフォーアフターを書く


彼氏いない歴3年の私が半年で結婚できた理由♡


OLから投資家になるためにすること♡


カード返済地獄から別荘を買えるようになりました♡







以上で、前半終了です照れピンクハート


今回も盛りだくさんグラサンキラキラ



ちなみに前回から続いている

この戦略ミーティングでのシェアブログは

戦略ミーティング1回分にもなりません。笑

それほど毎回ボリューミー!!キラキラ

今日で13回目の講義なので

13回分の情報に溢れて

溺れかけています笑い泣き笑い泣き笑い泣き






次は、タイトルの付け方後半をUPしますので

お待ち下さい♡





それではまたピンクハート