日曜のお昼から、実家に帰りました。

先日、母が泣きながら電話をしてきたので・・・



実は病気は椎間板ヘルニアでした困る(間違ってたね~)



動けなくなってました。這って動いてましたね。

庭で座って動く車輪のついたやつってあるでしょ。

それを使って移動してました困る



日曜の夜、お風呂にも入ってもらいました。

約1カ月以上も入って無かったそうですスマイリー



でも次の日、『お風呂に入ったから、血行がよくなったのかな?足があんまり痛くない』と

とっても嬉しそうでした。


だから、月曜の夜、少し早めの晩御飯を食べ、お風呂に入ってから

帰ってきました。



3時間かかります、実家までの車道のり。

日帰りするのは、ちょっとしんどい。


今回は久しぶりの運転でして、阪神高速での運転がかなりハードでした。

手に汗を握りましたね汗



だから、しょっちゅう帰れる訳じゃないのに、

息子が帰りに『おばあちゃん、来週も、さ来週も来てあげるからね。』と。。


おいおい。


おばあちゃんも分かってるけどね。私が仕事してるから、なかなか帰れない事も。



また、泣かれてしまいました。


寂しいんだよね。

ごめんね。



でもさ、すぐ近くに兄家族が居るんだよ。

4人家族で食卓を囲んでるはず

プンプン



『一人でご飯食べる事ほど、寂しいもんはないわ』といっつも言ってる。



父が居て、二人で生活してた時も、私と息子が帰ると本当に嬉しそうに、

美味しそうに晩御飯、食べてたな~。



近所のおばあさんがよく面倒をみてくれて、私が帰った時にも、

『大根のたいたんを持ってきたよ』と覗いてくれました。


近所のおばあさん、ありがたいです。




スープの冷めない距離の兄夫婦。


走っても3分で着く距離。




姪っ子がとても優しくて、しょっちゅ掃除をしに来てくれる。

足が悪くなって、ご飯が作れなくなってからは、少しおかずを

姪っ子が持ってきてくれてるらしいです。



でもね。

休日の買い物は自分達の分だけ。


医者にも連れて行ってくれないから、

足を引きずりながらバスに乗って行ってるらしいです。




まあね、おばあちゃんの言い分だけを聞いての判断は悪いと思うけど。





帰り、また、久しぶりに涙、涙で運転がしにくかったです。


そんなこんなの凹みの昨日でした泣き3