旦那さんの仕事のある日は

 

毎朝バナナ豆乳甘麹入りスムージーを飲んでいますジュースバナナ

 

旦那さんが休みの日は

 

ゆっくり起きる旦那さんにあわせて

 

朝食兼昼食のしっかりしたごはんを用意して

 

もりもり食べますおにぎりパンにんじんバナナサラダ

 

 

 

 

 

 

つわりが終わった妊娠中期ころから

 

栄養価を考えて

 

もう少し食べなくちゃと思ってはいたけど

 

お腹が張って胃を圧迫しているので

 

食が進まない悲しい

 

特に夜ごはんが食べれなくて

 

おかずをちょっとつまんで

 

ヨーグルトとか食べてましたダッシュダッシュ

 

 

 

話は戻りますが、

 

朝、旦那さんとスムージーを飲んで

 

見送りを終えて

 

洗濯などが終わったころ

 

間食をすることにしましたグッキラキラ

 

でも、ここで食べすぎちゃうと

 

一番栄養満点にしているランチが食べれなくなっちゃうので

 

ほんの少しの間食ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

自分で作るオートミールクッキーか

 

干し芋です拍手

 

先輩ママさんたちのブログで

 

食生活を覗かせてもらったときに

 

干し芋が紹介されていて

 

楽天スーパーセールで割引きになってるタイミングで

 

私も購入グッキラキラ

 

 

 

 

訳ありビッグサイズを半額で買いました拍手

 

 

 

 干し芋コチラです指差し

 

 

 

もともと干し芋好きで

 

会社員時代はおやつに持って行ってましたクマムシくん

 

セブンでも中国産だけど

 

安くておいしい干し芋が売っていて

 

よく買ってましたピンクハート

 

 

スーパーセールで買った干し芋は

 

ビッグサイズなので

 

1枚で十分な食べ応えがあるし

 

間食にちょうどいいOK

 

 

 

 

ここ最近の私のお気に入り間食になってますニコニコ飛び出すハート

 

干し芋は

 

食物繊維だけでなく

 

マグネシウムやカリウムも豊富らしいので

 

マタニティで起こりがちな高血圧の予防にもいいみたいですグッ笑い

 

 

それから

 

アイスココアも最近のお気に入りで

 

純ココアにデーツシロップで甘みを付けて

 

牛乳たっぷりで飲んでます拍手ニコニコ飛び出すハート

 

デーツシロップなら

 

自然の甘みでGIも上りにくいし

 

亜鉛や鉄分・カリウムも豊富で

 

マタニティにうれしいアイテムなんですよね拍手

 

 

 

 

愛用のデーツシロップ⇩

 

 

 

このデーツシロップは

 

かなりリピートしてます指差しキラキラ

 

3本セットがお得ですOK

 

ヨーグルトにもかけて食べてますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

マタニティの身体の変化がそれぞれ違うように

 

食べられるものや量も

 

その人ごとに違うから

 

ムリせずに体調と食事の管理をしなくちゃですが

 

やっぱり食事をないがしろにしたくはない

 

食いしん坊の私よだれ

 

食べたいものはいっぱいあるけど

 

マタニティになって

 

味覚や受けいれたいものが変わって

 

間食でもできれば

 

自分で作ったクッキーや

 

自然由来のものの方が

 

身体がすんなり受けいれてくれることを感じますキラキラ

 

 

 

マタニティになると

 

マックのポテトが食べたくなるとか

 

よく聞きますが

 

妊娠初期は何となくそう思ったような気もするけど

 

そこまででもなく

 

つわりが終わったと思ったころから

 

よく食べる私なのに

 

先にも行ったけど

 

胃が子宮に圧迫されてるみたいで

 

特に夜ごはんの量が食べれない・・・悲しい

 

 

お腹のりんちゃんのためにも

 

家での食事や間食は栄養価の高いもの、

 

食べれるときは

 

身体が喜ぶものを選んであげたいですグー笑い

 

 

 

 

明日で臨月に入ります歩くキラキラ

 

よく空気を吸ってるだけでも

 

太ると聞きますが、

 

体重ってここから大幅に増えるのでしょうかダッシュダッシュ

 

もともと痩せ体質ではないけど

 

だからこそ

 

思っていたより自分の体重が増えないのは

 

お腹のベビのことを考えると

 

少し不安です悲しい

 

栄養ちゃんと届いてるかな・・・

 

 

妊婦検診でお腹のりんちゃんは

 

ちゃんと大きくなってるし

 

栄養自体は優先的に赤ちゃんに届くと

 

聞いたことがあったので

 

心配しすぎないように

 

明日からの臨月をゆっくり過ごしたいです虹

 

 

みなさんも

 

激烈な暑さに気を付けて

 

お過ごしくださいね虹

 

 

 

 

 

おいしい間食アイテムに感謝。

 

無事に臨月を迎えられそうなことに感謝。

 

ここまで大きな問題もなくすごせたことに感謝。

 

 

 

 

 

 

今日も感謝がいっぱい。

ありがとうございます。