先週末に

 

気になっていた産後ケアホテル

 

マームガーデンの見学会に参加してきましたバスダッシュダッシュ

 

 

 

 

送迎とランチ付きの見学会が

 

定期的に無料で開催されています歩く

 

6月中の見学はスケジュール的に合わず

 

諦めていたのですが

 

旦那さんのお仕事が急遽お休みになったので

 

行ってこれましたニコニコルンルン

 

 

 

私が産後ケアについて知ったのは

 

女優の小雪さんが韓国で産後ケアを受けたということを

 

TVで観たことがきっかけですキラキラ

 

結構前のことで、

 

そのころの私はまだママになることすら

 

考えていなかったですがダッシュ

(そのころの私に出産するなら早い方がいいよ、って言いたい爆笑

 

出産したら私も産後ケアをしっかり受けたいって

 

思ったのを覚えてますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

というわけで

 

妊娠が確認できたあとに

 

マームガーデンの存在を知ってから

 

と~っても気になっていて

 

数日でもいいから利用してみたい!

 

実際利用できなくても

 

見学だけでも行ってみたい!!!目がハートキラキラ

 

そう思っていたので

 

旦那さんが一緒に見学に行ってくれることになって

 

本当にうれしかったですお祝い歩く

 

 

 

6月からプラン変更もあったようですが

 

ミニマムの宿泊数規定や

 

長期フルサポート利用者優先の予約システムになっていて

 

この日の予約は叶いませんでした悲しい泣

 

 

7組ほどの参加者がいて

 

何組かはその場で予約を取っていました鉛筆キラキラ

 

富裕層は違うな~っと

 

羨望のまなざしを向けてしましました泣き笑い

 

 

 

 

 

 

見学会のあの日

 

他の参加者のかたに

 

羨望のまなざしを送っていた私に

 

気付いていたのかわかりませんが、

 

数日後

 

旦那さんがマームガーデンに行けるように

 

考えてるよ、って言ってくれて

 

その言葉だけでもうれしかったですスター

 

見学会から帰ってきてからも

 

考えてくれてたと思うと

 

実現できなくても

 

幸せな気持ちになれましたニコニコ飛び出すハート

 

 

本当に産後ケアホテルに行けたら

 

また記録します鉛筆キラキラ

 

 

 

 

とりあえず、

 

産後ケアホテルを利用するしないにかかわらず

 

頼れる人がいない状況なので

 

産後の準備はしっかりしておかないとですグーキラキラ

 

 

 

旦那さんと育児と家事のシュミレーションや役割分担を決めたり

 

市の産後ケアサービス(家事代行)の手続きを進めたり

 

配食や日用品のお届けサービスの登録など

 

やっていきたいと思いますグー笑い

 

 

韓国や台湾で進んでいるという

 

産後ケアが

 

もっと日本でも普及したり、認知が高まって

 

利用者のハードルが下がっていくといいのにな、って思いますキラキラ

 

 

 

 

 

 

ずいぶん前にはなるけど

 

小雪さんの貴重な体験談に出会えたことに感謝。

 

産後ケアを早くから知れたことに感謝。

 

産後ケアホテルを見学できたことに感謝。

 

マームガーデンに感謝。

 

やさしい旦那さんに感謝。

 

 

 

 

 

 

 

今日も感謝がいっぱい。

ありがとうございます。