先週末に

 

はじめてパパママクラスに参加してきました虹

 

今回は市の主催の1時間のクラスです鉛筆キラキラ

 

 

 

 

助産師さんのお話と

 

沐浴のレクチャーを受けてきました歩く

 

まったく知識のない私は

 

赤ちゃんの人形を抱くのにも緊張ダッシュダッシュ

 

対して、旦那さんは

 

教わった手順通りに

 

サクサク手慣れた手つきで一連の流れをこなしちゃってます驚き笑い

 

甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんを

 

抱っこしてきた経験の賜物です拍手

 

それに比べて

 

私はというと

 

姪っ子はいるけど

 

近くに住んでいないので

 

写真はよく送ってもらってたけど

 

抱っこなんてほとんどしてこなかったので

 

赤ちゃんや子育てに関する知識もなくダッシュ

 

常識的なことすらわからない驚きガーン

 

 

 

本当に私

 

雑誌のたまごクラブに助けられてますから泣き笑い

 

今日は新たに

 

ひよこクラブも図書館で借りてきましたグッキラキラ

 

 

 

出産が近づいたら

 

旦那さんも残業はせず

 

早く帰ってきてくれるらしいので

 

出産後は旦那さんにできることは

 

いっぱいお願いしようと思いますニコニコ飛び出すハート

 

 

なんだか

 

あと2か月くらいで出産かと思うと

 

ドキドキしっぱなしですダッシュダッシュ

 

 

母が生きてたら

 

母から直接、子育てについて教えてほしかったけど

 

天国で見守ってくれてるはずだから

 

きっとどんなこともできるようになるグーキラキラ

 

って、思っています流れ星

 

 

パパママクラスも

 

市や産院、それ以外の機関でも

 

探せば受けられたりするから

 

ほんとにありがたい拍手

 

 

2週間後に

 

産院のパパママクラスも受ける予定なので

 

沐浴の流れをもっと把握できたり

 

豆知識を得られたり

 

赤ちゃんに触れているイメージを

 

わかせられるようになるに違いないと期待して

 

行ってきます虹

 

 

 

なんだかんだ言っても

 

緊張しても

 

ママになる準備は

 

楽しいですねニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

パパママクラスに感謝。

 

旦那さんがいる心強さに感謝。

 

またもう一度、パパママクラスに参加できることに感謝。

 

 

 

 

 

 

今日も感謝がいっぱい。

ありがとうございます。