先日の楽天スーパーセールで

 

りんちゃんを迎える部屋準備として購入した

 

遮熱ブラインドランドリーラック星

 

旦那さんに取り付けてもらいました拍手

 

 

 

 

朝から日差しが強い東窓に取り付け星

 

午前中いっぱい

 

暑さと目が弱い私は

 

この部屋にいられなかったのですが

 

このブラインドを付けてもらってから

 

全く問題なく

 

快適に過ごせるようになりました拍手

 

わーい🙌

 

りんちゃんも安心して

 

一緒に過ごせそうですうさぎのぬいぐるみラブラブ

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

さらに

 

広さのない賃貸なので

 

デッドスペースを活用したく

 

ランドリーラックもつけてもらいました星

 

 

    

 

 

楽天スーパーセールで半額になっていた

 

こちらのランドリーラックですが

 

板版のホワイトのセットが品切れだったので

 

木目ナチュラルを購入しましたが

 

狭い洗面所だと

 

つっぱり式ランドリーラックによって

 

威圧感を感じたので

 

得意のDIYで板版をホワイトにしてみましたグッキラキラ

 

 

いつも使ってるmtマスキングテープで

 

簡単にカラーチェンジできちゃいました拍手

 

左右の写真を比べると

 

威圧感も結構なくなったと思うのですが

 

どうですか!?

 

ニコニコ飛び出すハート

 

 

 
 

 

▲愛用のマスキングテープはこちら指差し

 

 

 

 

そんなこんなで

 

旦那さんのおかげで

 

りんちゃんを迎える部屋の準備も

 

気になるところは

 

少しずつ進められていますグー笑い

 

 

 

部屋の準備で言うと

 

とにかく断捨離を続け

 

スペースの確保と、

 

出産後にいかに動線よく暮らせるか

 

キッチン回りを中心に百均アイテムを活用して

 

小さな改良をしていますダッシュダッシュダッシュ

 

それと

 

少し不具合がある家電の買い替えも

 

りんちゃんグッツを揃えながら

 

一緒に進めていくつもりですグー笑い

 

 

はじめてのマタニティ生活って

 

体調に左右されて動けない時期もあるのに

 

結構やることいっぱいですねダッシュダッシュ

 

妊娠中期にもっと下調べしておくべきでした驚きガーン

 

 

 

ベビーベットもいつまで使うかわからなそうなので

 

メルカリやレンタルも調べたり

 

出産後のサポート先を検討したり

(私は母がすでにいなく、高齢の義母さんとは折が合わなくて会ってないのです)

 

配食やネットスーパーも調べたり

 

りんちゃんの名前を考えたり

 

買うものリスト作ったり

 

毎日あっという間に過ぎ去っていきますダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

希望していた生活を迎える準備だけど

 

結構、疲れます魂が抜ける

 

 

 

 

そんな中、

 

昨日、休日出勤だった旦那さんが

 

あるものを買って帰ってきてくれましたニコニコラブラブ

 

 

 

 

ひまわりちゃんひまわりキラキラ

 

 

うれしい~ニコニコ飛び出すハート

 

買い物先で花屋さんを通るたびに

 

ひまわりいいな~ってつぶやいてたんです笑

 

外出するときは、大体目的が決まっていて

 

やることも多く

 

買い物して帰ってくると

 

どうしても後回しになってしまいがちで

 

花屋さんに立ち寄る余裕もなかったんです悲しい

 

 

だから

 

このひまわりを観た瞬間

 

すごーく嬉しくて

 

疲れも吹っ飛びましたニコニコ笑い

 

旦那さん、ありがとピンクハート

 

 

 

部屋もさらに明るく感じますニコニコ拍手

 

 

 

りんちゃんが生まれたら

 

きっと余裕ないので

 

そんな時には

 

またお花やグリーンたちの力も

 

借りようと思いますグッ

 

旦那さん、その時は

 

また、よろしくお願いします笑

 

 

 

 

 

ベビちゃんを迎える部屋の準備が進んだことに感謝。

 

取り付けや、

 

花のプレゼントをしてくれた旦那さんに感謝。

 

ひまわりパワーに感謝。

 

 

 

 

 

 

今日も感謝がいっぱい。

ありがとうございます。