とうとう妊娠30週目を迎えました拍手

 

なんだか急に

 

正中線が濃くなってきた気がします星

 

 

マタニティの証のひとつみたいで

 

私は嫌じゃないですニコニコ笑

 

 

調べてみると

 

正中線って男女関係なく妊娠しなくとも

 

生まれながらに持っているらしいんです知らんぷり

 

妊娠するとお腹が大きくなったり

 

ホルモンバランスが変わって

 

目立つようになったり

 

濃くなるんですって電球キラキラ

 

 

人間の身体ってすごーい笑い

 

 

はじめての助産師検診で乳が出たのには

 

正中線以上に驚きましたが泣き笑い笑

 

 

 

 

 

正中線が濃くなると同時に

 

お腹の乾燥が気になりだして

 

妊娠線対策のために

 

朝晩だけでなく

 

こまめにボディオイルを塗りこみじはじめましたグッキラキラ

 

 

 

楽天スーパーセールでまとめ買いしたから

 

たっぷり使えてますピンクハート

 

 
 

 

 

最近は

 

マザーズボディオイルの前に

 

ドラックストアで買える

 

安い化粧水を塗ってから

 

オイルを塗って

 

仕上げに保湿効果の高いミツロウが配合されている

 

ジョンソンエンドジョンソンのアロマミルク

 

たっぷり塗るようにしてますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

こちらもドラックストアで安く手に入るので

 

惜しげなく

 

たっぷり使えますグッキラキラ

 

 

結局、

 

以前気になっていたクリームは

 

コスパ重視してしまって

 

買いませんでした爆笑

▲ナチュラルサイエンスさんのママ&キッズ ナチュラルマームクリーム指差し星

 

 

とっても良さそうですスター

 

こちらは諦めて

 

ケチって私なりのベタベタ保湿が完成しました泣き笑い笑

 

 

 

 

そうそう

 

効果のほどはわかりませんが

 

安産のお茶といわれている

 

ラズベリーリーフティーコーヒー

 

妊娠30週を迎えたので

 

飲みはじめてみようかと

 

楽天スーパーセールの駆け込みで

 

購入してみましたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ムズムズ脚症候群対策で

 

ちょうどカフェインレスコーヒーを

 

少しだけだけど控えていたので

 

気分転換にも良さそうで

 

届くのが楽しみですニコニコルンルン

 

 

 

 

ラズベリーリーフティーの感想は

 

また改めて記録したいと思います鉛筆キラキラ

 

 

 

 

 

 

妊娠で変化している体に感謝。

 

妊婦生活で初めての体験が

 

たくさんできることに感謝。

 

役立つ情報がたくさんあることに感謝。

 

 

 

 

 

今日も感謝がいっぱい。

ありがとうございます。